晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

塩キャラメルソフト

2008-01-31 15:57:19 | 食卓日記
この寒いのに。

ミニストップとローソンにて。



最近、本当に「塩スイーツ」を見かける。
このソフトクリームも、その一つ。
ミニストップのやつは、地元の店舗で購入した物。
やはり、作りたてなので、舌触りもなめらか。
ほんのりと塩味がついてくるといった感じか?

ローソンのヤツは、昨年、別府に行ったときに買った物。
普通のアイスクリームと同じように、パックに入って売っているやつ。
どうしても、作りたてではないので、なめらかかといえばそうでもないが、普通のアイスクリームと比較しても、ちょっとふんわりした「ソフトクリームらしい」食感は残っている。
確かに「塩」も効いているが、甘みはコッチの方が強かった。

ちょっと前まで、キャラメルと言えば「苦み」を強めに出した商品が多かったが、最近は「塩味」が増えてきた。
ともに「コドモ向け」というよりは「オトナ向け」といった感じで、はまる人も多いだろうなと思う。


でも・・・あんまり食べると・・・太るよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紫子)
2008-01-31 20:29:53
ミニストップの塩キャラメルソフト美味しいですね(^ー^* )
寒いけど“はまりそう”です
返信する
Unknown (りあら)
2008-01-31 22:07:46
>紫子さん
今回、ミニストップの塩キャラメルソフト、初めて食べたんですけど、甘いながらにも、ほのかに塩が効いていて、おいしかったですね~。

もう一つのソフトは、昨年大分に行ったときに、ローソンに売っていた塩キャラメルソフトです。
これは、店頭で作ってくれるのではなく、パックしたヤツが売っていたんですけど、コッチもおいしかったですよ。
返信する

コメントを投稿