晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

案の定

2011-10-28 22:25:48 | 日常生活
雨。
昨晩からの激しい頭痛は、麻になっても治まる気配がない。
今日は、中間市。
つどいの参加者名簿は、私が持参しているので、何があっても私は中間まで行かなくてはならない。

頭痛もひどいが、胃も相当痛くて、視界がどんどん狭くなってくるのがわかるほどにつらい。
なんとか時間通りに、会場まで到着。

ひどい吐き気とあまりの具合の悪さに、トイレに駆け込んだら、便器を抱え込むように激しく嘔吐。

・・・いかん、鎮痛剤、全部吐いてしまった・・・。

出勤前に服用した鎮痛剤も、全部吐き出してしまい、途方にくれる。

とりあえず、午前中のつどいが終わるまでは、なんとしても踏ん張らねば・・・。

一旦、上司に電話をするが、電話に出ないのでメールを送る。
しばらくしたら、折り返しメールが来る。
「代わりの人が来るから、りあらさんは自宅に帰って!!」と。

同僚が会場に来て、私と簡単な引継ぎをし、私はそのまま自宅に帰宅。

帰宅するなり、着ていた服を脱ぎ捨てて、パジャマに着替えてそのまま寝込んでしまった・・・。


2時間ぐらいぐっすりと寝ていたようだが、動けなくてひたすら布団にこもる。
またうとうとしだして、再びまどろみ、そのまま眠りにつく・・・。

一度、職場にメールをし、明日の準備を頼む。
母に電話して、娘を学童まで迎えに行ってもらう。
私もふらふらだったが、ついていくことにした。

帰宅した娘は、着替えなどをリュックに詰め込み、母が実家に連れて行った。


さらに・・・。

しばらくしたら、息子が帰宅。
真っ暗な部屋で、うずくまるようにくたばっている私を見て、速攻二階に向かっていく。

何度か夫にメールしたし電話もしたが、仕事が忙しく、なかなか連絡が取れない。


夫が帰宅したのは、すでに午後9時を回っていた。
息子も、ようやく夕食を食べていた。

私も菓子パンを買ってもらったが、ほかのものが食べられない。

風呂に入り、また寝る。


ここんとこ、ずっと忙しくて、本当に無理していたんだろう。

Twitterやmixiを見ていた友人には、相当心配をかけてしまった。

いつものことだが・・・。
私、自分を粗末にしすぎているね・・・。

自分をいたわっても、誰も文句言わないよ。
そんだけ、がんばってるから・・・ね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿