晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

年末の買い出し

2006-12-30 09:23:44 | 日常生活
早朝5時半に目が覚める。
夫がTVをつけっぱなしにして、そのまま寝ていたみたいだ。
寒いので、7時ぐらいまでそのまま寝ておこうか・・・と思ったのだが、すっかり目が覚めてしまい、起きることにした。

午前中、洗濯物を干したり等をした後、義妹一家と一緒に買い物。
今日は30日。
ご存じ、ジャスコの「お客様感謝デー」である。
駐車場が混む前にと、10時過ぎに出かける。

私は、子供達の下着と靴下を買う。
義妹は、姪の服を買っていた。

その後、食料品売り場に。
11時過ぎぐらいだったのだが、大混雑!!
「レジ○○台、(何台か忘れたが、10数台)フル稼働しています」
珍しいアナウンス。

年越しそばと、がめ煮、雑煮、おせち(伊達巻きやかまぼこ、黒豆など)数の子などを購入しようと、売り場を回るが・・・。

あの・・・君たち、邪魔。

夫と子供達が、あの混雑の中、ついてくる!!
だからイヤなんだよな。
買い物に、家族で出かけるのは。
ちなみに義妹一家は、エレベーター横の休憩所で、待っていた。

「オレ、こいつら連れて、お菓子の所にいるから」
殺気だった私の様子を感じたのか、夫は子供達とお菓子売り場に移動していた。

白菜やら椎茸やら、ごぼう、大根、里芋、三つ葉、鶏肉、豚肉などなど。
一つのかごに入りきれない。

夫と子供達と合流。
レジで支払いの段階になって、ビックリした。

「なんなんよ??このハイチュウと、ビッグカツと、コーラと、ポテトチップスは!!」

だからイヤなんだよな。
家族と、買い物に出かけるには。
余計な物を買わされてしまった・・・。

義妹一家と合流して、テナントに入っている「お好み焼き」のお店に入り、昼食を食べる。

その後、帰宅。

もう、疲れてしまった・・・。
ある程度、年末年始の予定が立っているのなら、生協で買ってしまえ!と思うのだが、なかなか予定が立てられないから、買い出ししないといけない。
一人で行くならまだしも、家族で行くのは大変である。

帰宅した後、洗濯物の片付けとアイロンがけ。
鏡餅と、破魔弓と羽子板を飾る。

子供達は、二人で遊んでいたが・・・・。

夫、寝てました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こまいぬ)
2006-12-31 21:06:48
出荷するチャンスだな…ボソッ。
返信する
Unknown (りあら)
2007-01-02 08:52:32
>こまいぬさん
明けましておめでとうございます。
今年こそは、出荷を・・・。
なんてのは冗談で、まだまだ、肥育します(って、オイ!)

今年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿