晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

今年のバレンタインケーキ

2009-02-14 23:03:50 | 食卓日記


今年のバレンタインケーキ。

スポンジにココアを混ぜ込み、生クリームにも湯煎したチョコレートを加えた、チョコレートロールケーキ。


夜、弟も来ていたので、5人で食べました。

ただし・・・。
私は「端切れ」でしたけど・・・。

でも、端切れの方が、クリーム多いんだよね。

ってその前に、作っている時からなんだか満腹になるので、定量食べられなくなってしまうのだ。


まだまだ「手作り用チョコレート」があるので、他にも作ってみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿