晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

ガソリン高騰!!

2006-08-02 08:41:10 | 日常生活
レギュラーガソリン、とうとう140円台に!!
私が免許を取り、車を運転するようになり早15年。
それまでのドライバー生活の中で、一番ガソリンの値段が高い。
家計直撃!
私が住んでいるところは、飯塚市の外れなので、車で移動することが前提の生活を送っている。
買い物はもちろん、子供の病院通い(頻繁にはないが)、生協の仕事(仕事ではないが便宜上仕事と表現)、遊びに行くにも、とにかくすべて「車」ということも珍しくない。

先日、以前行きつけていたガソリンスタンドに、久しぶりに寄ってみた。
なぜ久しぶりかと言うと、4月いっぱいで一旦休業し、6月中旬にセルフスタンドとして再オープンするとのことだった。
ところが6月を過ぎ7月になってもなかなか再オープンしなかった。
7月24日、講習会が田川市内であり、帰宅途中給油しようかと思案していたら、例のスタンドに「レギュラー130円」の電光掲示板が点滅していた。
「やった!!やっとオープンしたよ!!」と、車を左折させてスタンドに入る。
「いらっしゃいませー!!」と店員が出てきた。
「実は、さっき店を開けたばかりなんですよ。お客様が1番のりです!」
「ええ~!」
びっくりした。
なんでも話を聞くと「オープンは28日からなんですが、今日からプレオープンという形で店を開けてるんですよ。従業員もみなアルバイトなので、少しでも慣れないといけないし。オープンキャンペーンではないので、記念品はありませんが・・・」
「今日はこちらで給油しますので、見ていてください」
「え、いいんですか?」
「いいですよ」
給油口を開けて、従業員がガソリンを給油している。
その様子を、他の従業員と私で食い入るように眺めている。
今までセルフスタンドで給油したことがなかったんで、正直言ってちょっと不安だった。
でも、丁寧に教えていただいたので、次回からはなんとかなりそうだ。

上手くガソリンを使いながら運転して行かなくちゃね・・・。
だから夫よ、私の車に積んでいる荷物を下ろしてくれ・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿