晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

春の駅

2016-01-31 23:41:21 | 日常生活


今日は、直方で支部のまつりがあり、そのスタッフとして参加した。
久しぶりに直方駅で降りたが、新しくなってからは初めてではないかな。

そして、地元出身の力士、大関魁皇の像。



いやいや、大きくて立派ですわー!

報道では、いろいろいたずらされたりなどがあり、苦難も多かったが、正直、こんなことをするのは恥ずかしいのでやめてほしい。

魁皇関の名前にちなんだ特急列車「かいおう」も、一日に2本、福北ゆたか線を走っている。
「かいおう」には乗ったことはないが、いつかお目にかかりたい。



そして、新飯塚駅。
先週はとんでもない積雪に見舞われていたが、今日は打って変わって暖かくいい天気。

飯塚市は、まもなく「雛(ひいな)の祭り」がはじまる。

新飯塚駅にも、こうやってひな人形や雛飾りが展示される。



そろそろ春ですね。


記2月14日


最新の画像もっと見る

コメントを投稿