晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

愚痴すら言えない

2011-02-09 23:00:52 | 日常生活
2011.02.09 07:16
おはようございます。天気は回復するかな?

2011.02.09 08:29
おはぎ? RT @m_harumoto: おはぎ!RT @hi_tension_tk: おは!RT @pichon_lma: おは!RT @staff_yg おは!RT @hanaaaaako: おは! RT @staff_yg おは!RT @yotsugimanami: おは!

2011.02.09 09:46
水巻町なう。会議は10時から。

2011.02.09 13:14
水巻から遠賀へ。

2011.02.09 16:51
今から帰宅します。

2011.02.09 17:55
帰宅ったー。今日は少し早いかな?

2011.02.09 19:55
家族から離れたい。なにもかも嫌になる。

2011.02.09 20:00
あのさ、愚痴をこぼした後にね「じゃあ、こうすればいい」なんてアドバイスを私は求めてるわけじゃないんだ。「どうしようもないなら言うな」ってのも違う。

2011.02.09 20:03
ただ「大変だよね」「頑張ってるよね」って、寄り添う言葉が欲しいんだろう。吐き出すことでかなり浄化されるのにね。偉そうなアドバイスなんていらない。

2011.02.09 20:06
少し落ち着いたら冷静になれるから。自分で考えていけるから。

2011.02.09 22:14
・・・風呂から上がるなり、また捨て台詞吐きやがった。顔もみたくない。アンタの「実用性のない理想論」にはうんざりだ。

2011.02.09 22:15
あー、また愚痴ってしもうた。ほんと、くたばれ!と思うよ。

2011.02.09 22:23
りあらへのおススメのクイーンの曲は「Dead on time」です。 http://shindanmaker.com/86709 #Queen_UKrock あー、この曲好きだよ。「JAZZ」に収録してる。レコード(!)持ってます。

2011.02.09 22:27
りあらは『あなたをフォロワーさんが励ましてます、((. ゚*頑張れ。:゚+))○o。p●´∀`●)_尸゛』です。 http://shindanmaker.com/87090 絶対負けないからなっ!!!

2011.02.09 22:41
目が腫れそうなんで、今のうちに手を打とう。今日、えらく疲れた。ぐったりだよ。明日一日とにかく頑張ろう。おやすみなさい。素敵な夢を☆


晴れ。
天気はなんとか回復し、晴れ間も見えた。
今日は朝から会議。
直接会場に行く。

昼過ぎに職場に戻り、昼食。
今日は職場でも別件の会議があっていて、久しぶりに自分の机で昼食を食べた。


夜、夫と大げんか。
思い出すのも嫌なので、詳細は書かないが、最終的に私に残ったことは「グダグダ言うな!」という、ある意味、自分でもわかっているいのに、まったく話を聞こうとせず、吐き出させて楽にさせようなどみじんもない、夫の姿だった。

こうなったのも、半分ぐらい夫の責任でもあると思うのに・・・。

ああ、やっぱり、男の人にわかってもらうなんて思った私がバカでした・・・。
たしかに、気持ちはわからなくはないけどね。
横で、ぐちゃぐちゃとネガティブなことを言われたらたまらないもんなー。

オンナの人ってさ、口に出したり、誰かに吐き出すことで消化する部分って多いんだ。
それに対して「こうすれば?」「ああすれば?」とのアドバイスは求めてないんだよね。
欲しいのは、寄り添う気持ちと、愚痴を言ってる人を認める気持ちなんだよ。
「うんうん」と、話しをきくだけでいい。

アドバイスが欲しいときは、ちゃんと言うよ。

私の職場も、そんな人が多いので、正直げんなりするんだよね。
単にポロッともらしたことでも、「りあらさんがああだから、こうだから~」と言われるのが、苦痛で堪らない。
だから、誰にも話さなくなった。

よって、溜め込んで溜め込んで・・・あんなことになるんだろうな・・・・。

まぁ、今回も腹立たしくてたまらないが、所詮、男なんて夫に限らず講釈垂れたがる生き物だし、オンナだって「自分より格下」と無意識に見なした相手には、容赦なく「求めていないアドバイス」をしたがる。

・・・はぁ。


私って、そんなにダメな人間なのかなぁ。
「みんな、それが当たり前」「できないのが悪い」・・・そうなのかな?

相当、ギリギリのラインで、自分自身が生きてきてるって思うんだけど・・・。

これ以上、私に、みんなは何を求めているんだろう・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿