晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

晴れの休日、しかし・・・

2008-11-22 21:51:45 | 日常生活
いい天気。
こんなに気持ちがよい青空は、ちょっと久しぶりかな?

今日は、区の花壇の苗植え作業。
市から花の苗が届いており、今日は区の作業として、以前からお知らせがあった。

先日、近所の人が「土曜日、出られないから・・・」と、前もって私たちの組の花壇を、雑草もきれいに抜き、見事に耕してくださったため、かなり作業は楽だった。

近所の人みんなで協力し、雑草を処分し苗を植えていく。

9時半からの作業だったのだが、終了したのは11時前だった。


干していなかった洗濯物を急いで干し、さらにリビングマットも洗濯。
そして自宅に庭の草刈りもする。

2階に上がると、夫が「お昼、なんにするん?」と、また食事のことを心配している。
残りご飯があったので、チャーハンとラーメン。
休日の昼食の定番である。
(私は別メニュー)


今朝、夫がまた余計なことを言っていた。

「花の苗植え、子供会主催じゃないん?」
「違うよっ!これは区全体ですることやろう??そんなことまでできんよ。これは環境整備担当やもん」
「ふ~ん。花を大切にって、子供会で作業すればいいのに・・」

・・・ここでブチ切れ!

「あんたね!そげん簡単に言うばってん、今まで一回もこんな作業に出たことがないやろ?こんなん子供会で仕切ったら、めちゃめちゃ大変やろうが!雑草刈って、耕す作業は誰がするんね!!」


そりゃ、苗を植えるだけならまだしも、その事前準備が大変なのに、何一つわかっていない。
腹が立つやら情けないやら。

夫は「ママ(私)、仕事しすぎやもん・・・」と、つぶやいていたが、そんなこと言われてもしなきゃいけないからしょうがないのである。
そんなら、あんたが出てもいいんだよ??


まぁ、3人組に昼食を食べさせた後は、またまた草刈り。
リビングに掃除機を掛け、台所を片付ける。
生クリームがあったので、アイスクリームも作ってみた。

パソコンのスイッチを入れ、お気に入りのBGMをガツガツ流しながら、一人で地味に作業する。


夕方、「AVANTI」を聴きながら、買い物に行く。
夕食はカレーライス。


代わり映えしない、いつもの休日・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2008-11-23 06:23:44
おはようございます。
私はバイオリン弾きさん 結構好きだけど

おうちの草刈りは パパがしていいね。

忙しすぎるって心配するのは 可愛いけど。。。

返信する
Unknown (りあら)
2008-11-23 10:37:22
>momomamaさん
バイオリン弾きの夫、本当に自宅のことに関しては何一つしません。
もう、12月の大掃除の時期が怖いです{ごめんなさい}

夫は三連休ですが、私は家事やらナンやらでそうじゃないって、あまり考えてはないみたいで、次から次に用件を言いつけます。

休みの日の鬱は、ここから来ている・・・と思います。。

はぁ~{ため息}

あ、忙しすぎるって、口で入ってますが、あまり私の事って認めてないですよ。
返信する
Unknown (りあら)
2008-11-23 10:38:24
あ、誤字だわ・・・。

×入って
○言って

です。
返信する

コメントを投稿