晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

年初めに思うこと

2018-01-04 22:42:21 | つぶやき


毎年、年始にはいつも「今年はあれもしよう、これもやってみよう」と、いろいろと心の中で思うのだが、年末に振り返ると、そのうちの半分はできたのかな?というような状態。

そんなに重要視はしていないが、やはりある程度の「指針」にはなるのかなと思う。

昨年は、自分の中で「台所を綺麗に使う」ということを、少し意識してきたのだが、おおむねよく頑張った。

くじけてもそこで投げ出さずに、大きなスパンで見ていこうとすると、まぁだいたいいい感じに続けられる。


今年もそのペースで行ければと思う。


今年度、少し仕事の見直しなどが出てくるので、時間の使い方がとても重要になってくるだろう。

JR通勤なのは、まぁおそらく変わることはないだろうが、往復時間に何かを・・・ではなく、家での過ごし方を重要視したい。

JR通勤2年目の昨年、ある程度のルーティンができてきたので、今後もこれを無理なく続けたいと思う。

その中に「ブログを更新する」ことができれば・・・と考えているが、ふたを開けてみたらどうなるのだろう??


あと、「会いたい人に会う」は、今年に限らずにいつでも自分の中で大事にしたいと思う。

今年は身動きが取れそうな感じなので、それも積極的に取り入れていきたいと思う。


明日から仕事はじめ。

また頑張ろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ならやま)
2018-01-04 23:42:23
おめでとうございます。(まだいいかな?)
水巻への車通勤も大返送でしたが
電車の通勤も大変でしょう。

でも頑張った甲斐があって、身動き取れそうでよかったですね。
これから寒さが厳しくなりますので、体調に気を付けて
お仕事に励んで下さい。{ピース}
返信する
Unknown (りあら)
2018-01-04 23:49:42
>ならやまさん
あけましておめでとうございます{門松}
遠賀郡は3年と1年でトータル4年通いました。
昨年度から博多の本部通勤ですが、乗り換えがあるのでなかなか大変です。
博多勤務と同時に、車を手放したんですよ。
かなり不便でしたが、先日購入したので後日納車です{パチパチ}
今年も頑張っていきます\(^o^)/
返信する

コメントを投稿