晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

5月突入!

2007-05-01 23:11:23 | 日常生活
もう5月。
早いなー。

今日から、携帯電話の料金プランが変更になるので、掲載する写真が増えればいいな。

午前中、会議の議案書を書く。
先日の機関会議の時に「りあらさん、よかったらイラスト描いてみらんね?」と言われていたので、どうしようか散々迷ったのだが、結局、提出することにした。
来年、大きな行事が福岡で行われるのだが、その催し物のイメージイラスト・・ロゴを募集しているらしい。
いいアイデアが浮かんだので、雑ではあるが、バタバタとイラストに仕上げていく。

昼、事務所に、議案書とイラストを提出。

まぁ、採用されれば嬉しいのだが、まず無理だろう。


帰宅後、今度は配達された荷物を受け取りにいく。

しばらくして子供達が帰宅。

今日は、夜にPTAの理事会。
昨年度の役員だったので、今年度の役員との引き継ぎがある。
早めに夕食の準備に取りかかる。

夜、急いで夕食を食べ、学校に。

私が昨年担当した係は、昨年度の委員さん、私以外に誰も来ておらず、結局私が新しい委員さんに仕事の説明をする羽目に。
もちろん、担当の先生がフォローを入れてくださったのだが・・・。

ここで、この前描いた「IKKO氏の講演会」の原稿が、結構好評だったと言うことがわかった。
広報誌を作るのは、大変だったのだが、こういった作業は好きなので、苦痛ではなかった。
新しい委員さんも、昨年以上のモノを作って欲しいな。

帰宅して、子供達と近所のお店に。
本当ならば、夕方に行きたかったのだが、遊びほうけた息子が帰宅せず、私も理事会で夜に出かけたため、9時前になっておやつを購入。
なぜ、おやつが必要かというと、明日は息子の学校で歓迎遠足があるからだ。
早く決めればいいのに、小さな駄菓子を抱え込んで、息子は懸命に計算していた。

「あのさ、たくさん買っても食べきらんやろ?」
「そんなことない!!」
「だいたいさ、あんた、買ってきたおやつ、ほとんど残してさ。そのまま放置して、結局パパが全部食べてるやん」
「・・・・」

それでも息子は、なんとか決められた金額に抑えて、おやつを購入していた。
果たして、どれだけ自分の口に入るのだろう。(笑)

ややこしいのが、息子だけでなく、娘もおやつを欲しがる。
仕方なく「1個だけよ!!」とやかましく言い聞かせ、娘もおやつを購入。


帰宅して、風呂に入る。
その後、後片付け。

明日は、2人分の弁当を作るのか・・・。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆかっぷ)
2007-05-03 22:03:31
わたしも、ケータイはパケホーダイにした
写真もサイト閲覧も、料金気にしなくていいから、なんか開放感いっぱいです
あれこれ、見て、楽しんでるよ
返信する
Unknown (りあら)
2007-05-04 00:41:17
>ゆかっぷさん
想像以上に、パケ放題は便利ですね。{携帯}
今まで、携帯電話からネットを繋ぐとき、いつも気にしていたのですが、それが無くなった分、アクセスしやすくなりました。

このブログも、写真をこれから増やそうかと思っていますので、よろしくお願いしますね、{スマイル}
返信する

コメントを投稿