晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

運動会’14

2014-09-28 23:50:24 | 子供達の日常


今日は、娘の小学校最後の運動会。
晴れに恵まれて、本当によかった。

今までの運動会が、あまりに悲惨だったからねぇ・・・。

今年は、6年生の娘と2年生の姪っ子の運動会に、私の実感の両親、義妹一家、義父、義妹の連れ合いさんの両親と、言葉は悪いがジジババが5人そろった運動会になった。

娘は今年が最後なので、これだけ実に来てくれてうれしかったようだった。

・・・まぁ、それでも、肝心の夫は仕事で、息子は寝過ごしてしまったようだが・・・。






最上級生らしく、組み体操も立派にできていた。

応援合戦では、赤組がジバニャン、黄色がふなっしー、青組がドラえもんと、それぞれの応援キャラクターを模した応援旗や手作りの着ぐるみで、場を盛り上げていた。

青のドラえもんは不動だが、赤はウルトラマンからジバニャンに、黄色はピカチュウからふなっしーになっていたので、時代の流れって逆らえないな・・・と、妙に感心してしまった。

学級リレーも、娘のクラスはダントツで早く、娘はずいぶんリードした中で独走だったので、気持ちよかっただろう、

ただ、娘自身は、足が遅いのを気にして、とにかく追い越されないように必死だったらしい、

運動会無事に終わった。
今年で、小学校の運動会が最後だったんだな。
10年間続いて、何度延期になって、月曜日に弁当を作り直しただろうか。
子供と二人で、重箱弁当をつついたり、昼から出勤したのでバスで帰らせたり。
今思わば、申し訳ないことの連続だったような気がする。

よく見たら、娘の対象服の袖がほころびている。

そっか・・。
これ、息子のお下がりでもあったよな。

よくがんばったよ。

ほっとしたと同時に、少しずつ寂しさがやってくるのだろうな。

子供が子供でいる時期って、長いようで短いのだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿