晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

夏の終わりと秋の始まり

2008-08-29 21:42:13 | 生協日記
小雨の一日。
今日は、ラジオ体操最終日。
昨日、購入し用意していた図書カードを、ほぼ毎日参加していた子ども達に配る。
はぁ・・・、とりあえず、夏休みの連続行事が終わり、しかも子供会の役員までやってるから、ホッとした。


その後、弁当を作り外出。

今日は機関会議がある。
娘は託児で、息子は自宅で留守番。
「自分で昼食は準備するから」とのことだったので、とりあえずご飯だけ炊いておく。

実は先日、息子は自分で目玉焼きを焼いていて、腕にやけどを負った。
あちこちに水ぶくれが出来ていたので、何度も「病院に行こう」と促したのだが、本人はどこ吹く風。
オロナインを毎日塗ってやったが、かなり良くなってきたようだった。
それ以来、目玉焼きを作ったりしていないようで、私が外出した日の昼食は、炊いたご飯をおにぎりにして食べているようだ。
「弁当、用意してやるよ」と言っているが「冷えたものより、作りたての方がおいしいから」と言われてしまった・・・。


息子の話はこれくらいにして・・・。


今日の機関会議は、いつもの公民館ではなく、別の会場だった。
事前に事務職から場所を聞いてはいたが、駐車場がわからなく(どこに停めたらいいのか)右往左往。
ガソリンがかなり減った状態だったので、心配したが、なんとか駐車して会場に。

夏の様々な取り組みの報告や、秋以降の一連の催事の提案など。

新学期が始まったら、息つく暇がない。
かなりの数の応援要請が入っているし、自分自身の研修もある。

しかし、なんで秋ってこう行事が多いんだろう・・・。

私だけじゃないのは重々承知だが、世の中のお母さん、ほんと、ご苦労様!!ですよ、まったく。

そりゃ、男性陣も大変だろうが、町内会の行事やら、運動会やら、行事終了後、散々飲み食いしてよいつぶれているやん。
最後まで片付けて汗流しているのは、女性の方が多いよなーっ。

ポップのラフを描かなきゃいかんな。

資料を見直して、気合い入れますか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿