晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

2016年08月21日のツイート

2016-08-22 00:00:00 | Twitter



  • RT @amass_jp: ブライアン・アダムス、ボン・ジョヴィ、ポリス他。『ベストヒットUSA』にて「80年代男ロック1位特集」が放送決定。小林克也が80年代をヒット曲とともに読み解く特集の第二弾。現在の視点から、その歌詞や時代背景を探ると実に奥深い世界が https://t
    Posted at 12:00 AM




  • RT @RockHistoryPics: The Golden God turns 68 today. #HappyBirthdayRobertPlant #LedZeppelin #rockandroll #robertplant #nurses https://t.co/
    Posted at 12:00 AM




  • 思ってたよりもブログが書けずに残念。なかなかパソコンが思うように使えない(娘が遊んでるから)。
    Posted at 12:49 AM




  • おやすみなさい(*‘ω‘ *)
    Posted at 12:49 AM




  • おはようございます(*´∀`)
    Posted at 09:48 AM




  • RT @amass_jp: リッチー・ブラックモアとジョー・リン・ターナーが在籍した1991年4月に撮影された、ディープ・パープルのフルセット・ライヴ映像約92分がネットにアップされて話題に。同年4月18日のコネチカット州ハートフォード公演より https://t.co/j4I
    Posted at 10:12 AM




  • RT @amass_jp: TOTOの「Africa」をメタル・バンドがカヴァー。米オハイオ州クリーブランドを拠点にするメタル・バンドAffianceによる演奏。なんでも曲にちなんで南アフリカでレコーディングしたようです。リスニング可 https://t.co/1L5vXRjm
    Posted at 10:13 AM




  • RT @suekichiii: リレー https://t.co/TpPJwUX1ub
    Posted at 10:23 AM




  • RT @SamejimaH: 生活苦で追い込まれ一人娘を殺害した母親がヤミ金融から娘の制服代7万5千円を借りていた事案を機にSNSで全国の制服代を探った調査報道。 着眼点がいい。皆が等しく引け目を感じず登校できるよう、このようなコストを含む教育無償化が望まれる。
    https:/…

    Posted at 10:45 AM




  • RT @masa5539xyz: おはサクラです?
    返事も書けず、昨日は寝落ちテヘペロ(///∇///)?友達?のポニーくんです、祭りに来てたの?楽しかった?今日もスマイルキャッツアイ?で宜しくね。
    GP2400突破?https://t.co/YNDNU00nVF https:…

    Posted at 11:06 AM




  • RT @TwitFukuoka: 本日も、福岡県内「高温注意情報」熱中症に注意!各地で気温が35度以上まで上がると予想。水分を十分にとる、塩分を適度にとる、休憩をこまめにとる、など熱中症対策を→ https://t.co/UOdBtBKCSb https://t.co/Ameb
    Posted at 11:21 AM




  • RT @tenkijp: 【自分の星座は、実は2種類ある! 夜空に輝く星が告げるメッセージとは?】 https://t.co/Nea0W3u2M9 明日から「処暑」に入り、暦のうえではすこしずつ暑さが収まる時季です。日中の陽射し..
    Posted at 11:21 AM




  • RT @pisiinu: 池袋ハンズで売ってるリュウグウノツカイケーキすげえ。気合いが入りすぎてこれだけやたら売れ残ってる。 https://t.co/iNEXBJMP7Y
    Posted at 12:08 PM




  • RT @JENI_L_: 1/昔の貧困と今の貧困は違う。昔の貧困は、例えるなら、母さんが夜鍋をして手袋編んでくれるようなものだ。なぜ夜鍋して手袋を編まなければならなかったのか。それは、手袋が100均で売っていなかったからだ。だから自分で作るしかなかった。
    https://t.c

    Posted at 12:10 PM




  • RT @JENI_L_: 2/今の時代は、自分で毛糸を買ってきて時間をかけて編むよりも、100均で買ってしまったほうが安い。
    現代の貧困は、100均の手袋しか買えないというものだ。手袋が100均で買えるほど「物」は溢れているが、100均の手袋しか買えない生活は、豊かとは言えない。

    Posted at 12:10 PM




  • RT @JENI_L_: 3/ 100均の手袋しか買えない貧困というものがイメージできるかどうかが、現代の貧困、現代の若者が抱えている問題を感じ取れるかどうかだと思う。https://t.co/CWrKbXqOPW
    Posted at 12:10 PM




  • RT @JENI_L_: 4/4 不安定な非正規雇用で働く人にとって、携帯は必需品だ。携帯がないと仕事ができない時代になっている。昔は携帯がなかった。今は携帯がある。確かに「物」はあるが、豊かな生活とは言えない。
    https://t.co/9au6JJ7KSD

    Posted at 12:10 PM




  • RT @twinavi: 【話題のツイート】中学の時、全盲のお母さんと二人で、生活保護で暮らしてる女の子がいたんだけど… https://t.co/LapPUMbwaY
    Posted at 01:04 PM




  • RT @H_gyokusen: 「こいつの貧乏は嘘」という言いがかりなど、容易につけられる。3度の食事をしただけで、「食事ができるだけマシ」と恫喝され、1食に減らすと「食えるだけマシ」。食べられなくとも「生きているだけマシ」となり、死んでも「自業自得のバカ」となじられる。弱者攻…
    Posted at 01:26 PM




  • ちま(ФωФ) https://t.co/ju2u7Xjiiy
    Posted at 02:47 PM




  • RT @shimizu_kosei: 誰かに叱られた時 https://t.co/lYS2vjhPb7
    Posted at 03:10 PM




  • つらくなってきた。
    Posted at 04:13 PM




  • RT @ksanada: 「木管を炎天下で延々吹くのはひび割れの元なんだよ!」「金管をあんなとこで吹いたら歪む!」と修理担当の人が毎度憤慨しておったのが思い出される(現代の西洋音楽で用いられる楽器は、あのように酷な環境で演奏することを想定して作っていない。木管の管がプラスチック…
    Posted at 04:28 PM




  • RT @ksanada: 野球の応援で炎天下に楽器を吹いてたら楽器が壊れた! コンクールとかイベントとかあるのにどうしよう! との修理依頼が毎年何件かあった。夏の甲子園に吹奏楽部が動員される悪癖は速やかに無くすべきだと、昔楽器店で労働していた人間は考える。(夏に大会を行うのもそ…
    Posted at 04:29 PM




  • RT @ksanada: 高校生になると自分用の楽器を買って使うケースが増え、購入にあたっては、親御さんや生徒が労働して得た大切なお金が使われている。楽器は高い。初級者でもそれなりの投資が必要である。このお金を無にする行いを高野連は推進していることになるが、それでよいのかと私は…
    Posted at 04:30 PM




  • RT @asahi: 【号外】夏の甲子園は作新学院が優勝を果たしました。 https://t.co/rJ28TTlQfB
    Posted at 04:43 PM




  • RT @sh4869sh: 図です https://t.co/2OFfuLPk2l
    Posted at 06:48 PM




  • にゃーん
    Posted at 06:49 PM




  • RT @itm_barks: R.プラントとM.ノップラー、ビル・ワイマンの80歳の誕生会でパフォーマンス https://t.co/zNkATq2xmn https://t.co/l4P67T2DdC
    Posted at 06:58 PM




  • 夕食なんざ、作りたくない。
    Posted at 06:59 PM




  • 日頃、あれだけちゃんと作ってんだ。もう嫌だよ。なんもしたくない。
    Posted at 07:02 PM




  • でも、空腹には代えられん。作らねば。
    Posted at 07:03 PM




  • 惣菜買うより、自分で作ったほうがいい。だから、自分の首絞めてんだよ。
    Posted at 07:04 PM




  • 荒れてるなー、いかん、いかん。
    Posted at 07:07 PM




  • RT @TwitFukuoka: 月曜日は天気の急変に要注意。日差しが届いても、ザッと雨が降ったり雷雨の可能性があります。外出には紫外線対策も兼ねて、晴雨兼用の傘がオススメです。引き続き、うだるような暑さとなるので夏バテ対策は万全に。 https://t.co/qIMzyIlc
    Posted at 08:37 PM




  • なんだかんだで作った夕食は、鶏胸肉のムニエル(ムニエルは魚料理だが小麦粉叩いてじんわりと焼いたからいいや)、ポテトサラダ(じゃがいも、きゅうり、ゆで卵)、茄子とピーマンと豚肉の味噌煮、味噌汁(豆腐、わかめ、玉ねぎ)。
    Posted at 08:49 PM




  • RT @ginshituji02: とあるオンラインゲームでチームを組み、そのチームでスカイプをしたらその中に弟がいた https://t.co/CKFQGluuXQ
    Posted at 09:58 PM




  • >RT ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

    なんかわかる。
    うちの猫、多分他に二人は同じ写真載せてるやつがいるし。

    Posted at 09:59 PM




  • RT @twinavi: 【話題のツイート】前任校の生徒の家庭はいわゆる「貧困」が多かった。所得が少ないのも当然あるが、「使い方」が悪い場合も往々にしてあって… https://t.co/xEOD6dBQXw
    Posted at 10:30 PM




  • ニアミスありそうですが、実際お会いしたことないんで。 https://t.co/rVuX5HlHq1
    Posted at 11:12 PM




  • RT @amass_jp: MR.BIGのポール・ギルバートがドラムを担当してキッス「Detroit Rock City」をカヴァー。ポール主催ギター・ワークショップにて、アンディ・ティモンズやロン・“バンブルフット”・サールらとの共演でライヴ演奏。映像あり https://t
    Posted at 11:12 PM




  • RT @nezutoshi: プロ野球は12球団で成り立っていて、12球団それぞれのファンがいるから「くたばれ○○!」はどうかと思うんですけどね。他球団をけなすのではなく贔屓のチームを応援してればいい話だと思います。巨人ファンで「くたばれ○○!」とやっている人がいるならそれは僕…
    Posted at 11:26 PM




  • おやすみなさい(^_^)/~~
    Posted at 11:42 PM



  • https://twitter.com/riara7





最新の画像もっと見る

コメントを投稿