晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

事務所にて

2007-02-14 23:40:35 | 生協日記
トラック同乗から戻ってきた私。
その後、託児の確認と、レポート書き。
事務局からパンをいただいたので、事務所に来ていた支部常任と昼食を食べる。

「りあらさん、車があったからさー。毎日頑張るねー」
「いやいや、そんなことはないよん。トラックはきついけど、そこそこ楽しいしね」

16日の会議の議案書を書く。
今度は、地区でのつどいの練習。
私と副委員長がメインで提案を行うのだが、今回もしゃべることが多いので、頭の中である程度整理しないといけない。

「人にモノを伝える」

元々、私は独身の頃の仕事といい、子供が生まれるまでアルバイトしていた仕事といい、こういった事が向いているのだろう。
自分であまり自覚していないところが、ミソだが。

どっちかというと、一人でちまちまとした作業をするのが好きなのだ。
こうやって、パソコンのキーボードを叩いたり、イラストやデッサンを描いたり、文章を書いたり。

たくさんの人相手に話すのは、慣れてしまったが、やっぱり緊張する。

先日、常任委員会でも、提案するメンバーを決めるとき、私はみんなに言ってしまった。

「大丈夫、何とかなる。提案している最中で分からなくなったら、私に話しを振っていいよ。何とかするから。私がいるから大丈夫」

・・・あ~あ、大見栄切っちゃったよ。

私が一番当てにならんのに。

立場が上の人(つまり私)が、しっかりしないでどうする?!

新しい委員さんを抱えて、きちんと道しるべを提示してやらんと。
私がどしっと構えていないと、みんなが不安がる。

・・・そうやって、今回も自分の尻を叩く。

・・・今回は、自分自身を追い詰めない程度に・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿