晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

2019年07月27日のツイート

2019-07-28 00:00:00 | Twitter



  • おはようございます(*´∀`)
    Posted at 07:11 AM




  • 娘、先週に引き続き試験。
    朝一からなので、もう登校した。

    Posted at 07:15 AM




  • 朝から暑いではないか(´Д`)
    Posted at 07:55 AM




  • RT @kenjiitojp: 大学院生がアルバイトしないと生活できない時点でこの国の学術が国際競争に勝てる気が全くしない
    Posted at 08:26 AM




  • RT @asiageoff: 3 Yes keyboardists in the Top Ten! https://t.co/vEiyka7wmA
    Posted at 08:26 AM




  • RT @k_r_r_l_l_: 大人のペンギンさんと教えてくれるタイプのシロクマさん https://t.co/pqMWrOUxJ1
    Posted at 08:27 AM




  • RT @alfistakeshi: 京アニが失った人材は大きい。「新たに社員を入れたら」と思う人もいるだろう。だがクリエイティブな仕事はそんな簡単なものではない。かつて在籍したC社は「10人で1本ゲーム作れるなら100人居れば10本作れる」のロジックで倒産した。人を育て一流の作…
    Posted at 08:27 AM




  • RT @QueenFanCon: Happy 70th birthday to our favourite drummer @OfficialRMT! Have a wonderful day ???? https://t.co/IwPwM0pgPI
    Posted at 08:40 AM




  • RT @mypippichan: 私の高校にプールの授業が無いのはあなたがカメラを仕掛けるからです。あなたが私達を見て自慰をするからです。

    文化祭がないのは毎年あなたが盗撮をしにきたからです。あなたが生徒に体液をかけたからです。

    これ以上女子校に不審者は近づかないでください…

    Posted at 08:41 AM




  • RT @kemeko85: 本日女性保育士に園側からの注意
    「安易な妊娠をしないように。計画を守らない妊娠には産休を適用しません。必ず相談して下さい」
    すごいわ!流石に妊娠の心配の無いわたくしも絶句しましたよ。相談って何?えっちするのにも許可いるのですか?本日、旦那に中出しして…

    Posted at 09:02 AM




  • 本日、3回目の洗濯中。
    Posted at 09:04 AM




  • RT @tcy79: いよいよ最後の仕上げかな。完全に日本の研究を滅ぼすぞ!という意気込みが感じられる。

    国立大予算の成果反映拡大、財務省が要求 調整難航も: 日本経済新聞 https://t.co/yD4xbgK3Ca

    Posted at 09:06 AM




  • RT @outdated22: 今更だけど「維新」という政党に所属する議員が江戸城再建を目指すってすごい矛盾じゃないか。
    Posted at 09:20 AM




  • RT @takedasatetsu: さすがにもう、「無駄金使いました、すみませんでした」と諦めたらどうか。 https://t.co/n3uI9a95Xz
    Posted at 09:50 AM




  • RT @UDO_ArtistsINC: STINGから日本のファンに向けてメッセージが到着!

    キャリアの集大成??ベスト・アルバム『 #MySongs 』を携えた史上最高のベスト・ヒット・ツアーは10月開催。
    幕張メッセ公演は本日よりチケット一般発売開始!

    10/9(水)・…

    Posted at 10:06 AM




  • RT @UltClassicRock: What are YOUR favorites? https://t.co/OGPc54A22c
    Posted at 10:38 AM




  • 急遽、4回目の洗濯。
    Posted at 10:39 AM




  • リビング、エアコンいれておいた方がいいのだろうか?(´・ω・`)
    Posted at 10:40 AM




  • そう言えば、昨日はミック・ジャガーとロジャー・テイラーの誕生日だったな。
    Posted at 10:41 AM




  • THE ROLLING STONESもQUEENも、福岡に来たときに見た。
    2バンドとも、もう恐らく福岡までの来日公演って難しいだろうから、見ることできて良かった。

    Posted at 10:43 AM




  • RT @utakobuta: わたしはどこへ遊びに行っても、つい子どもよりはしゃいでしまい反省するのだけれど、JAXAの見学時にスタッフさんが「大人が目を輝かせているのを見て、子どもは学ぶ楽しさを知ります。だから大人の方が思い切りはしゃいでいいんです」と言ってくださったことに今…
    Posted at 10:44 AM




  • RT @yaguchi_takao: 画業40周年記念で作った焼酎。年をとった世紀のハンサムボーイ(笑)。そんな矢口も来年で画業50周年を迎えます。(スタッフ)
    #矢口高雄 https://t.co/7PqnG1xhZX

    Posted at 10:44 AM




  • RT @cafemari: もう内容と全然関係なくて申し訳無く、さらに乏す気もなくて私の品性の問題なのですが、このメダルのデザインが「写真上手い人が撮ったコンビニカフェラテのフタ」にしか見えない呪いにかかっています。
    東京オリンピックまで1年... https://t.co/U

    Posted at 10:45 AM




  • RT @ID1035: バス隣席の70歳くらいのご婦人が一人フジロックらしい。「この歳に一緒に来てくれる友人なんていないのよ、でもいいのふふふ?」とのこと。
    Posted at 11:14 AM




  • 急に雲行きが怪しくなったので、布団も洗濯物も急いで取り込む。
    Posted at 12:35 PM




  • 洗濯物、ほとんど乾いていた。
    4回目の洗濯物は、部屋に干してる。

    Posted at 12:35 PM




  • RT @UTFraTarou: 大学院有償化が話題ですが、東大を初めとする国立大学も来年から【有償化】されてしまいます。
    現在の東大は年収400万から無償化の対象なのに、来年からは住民税非課税世帯だけが全額免除と厳しく。
    今免除されてる貧しくても優秀な国立大生が来年から有償化で…

    Posted at 12:50 PM




  • RT @UTFraTarou: 以前にも同じような問題が炎上した結果、無償化対象に戻されました。
    今回の大学無償化は財務省の言うとおり「今までやり過ぎだった」免除を縮小することが目的のもので、気づいて騒がなければどんどん貧しい学生が排除されます。 https://t.co/6n

    Posted at 12:53 PM




  • RT @arakencloud: すごい彩雲に出会った.
    空を駆ける積雲の縁が,太陽の近くで肉眼でよくわかる鮮やかな虹色に!風が強くて雲も虹色もダイナミックに変化していて,思わず見惚れてしまった. https://t.co/LEVP8AQzra

    Posted at 12:53 PM




  • RT @QUEEN_PHOTObot: 1992/04/20 Freddie Mercury Tribute Concert
    https://t.co/mgKBAFtyAS

    Posted at 02:02 PM




  • 曇っていたので1時間ばかり草むしりをしていたが、汗がダラダラ流れるし、自分がめちゃ汗臭いのがわかるし、撤収。
    Posted at 02:12 PM




  • 一雨来そうだったんだが、また晴れて日が射してきたので、室内干しの洗濯物再び外に出す。
    Posted at 02:13 PM




  • 昼食食べよう。
    Posted at 02:13 PM




  • RT @k_r_r_l_l_: あなたとアデリーさん
    「いちごミルクパンケーキ」 https://t.co/cabOt2uLXW

    Posted at 02:22 PM




  • RT @kitan_club: \新商品情報/

    最新作「かわいい かわいい ねこのかぶりもの コウペンちゃん」が登場!

    シリーズ初となるセリフプリントされた吹き出し付きの全5種類?

    猫ちゃん×コウペンちゃんという最強タッグが夢の共演??

    8月6日(月)よりカプセルトイに…

    Posted at 02:23 PM




  • RT @Dgoutokuji: 国会に行くれいわの2人に「何ができる」等を言う人に申し上げる。優秀な2人だが、国会にいるだけで絶大な効果をもたらすんだ。バリアフリーがどう進められるか、その国会をどう運営するかが報じられ、日本のみならず世界から注目されるんだ。それこそ民主主義の可…
    Posted at 02:54 PM




  • RT @kzooooo: 「正社員はなくせばいい」「若者には貧しくなる自由がある」など竹中氏暴言を列挙し、〈労働者派遣法の改悪は、自らが会長を務める(人材派遣)会社の利権獲得に通じていた〉〈まさに国家の私物化〉〈こんな男がいる大学に在籍していることが、僕は恥ずかしい〉と訴えた。…
    Posted at 03:50 PM




  • 草むしりその2していたら、雨が降り出した(´・ω・`)
    Posted at 03:52 PM




  • RT @fukazawas: *弁護士から見た嘘をついている人の言動の特徴*
    ①質問と答えが一致しない。
    ②端的に答えずに,前提とか動機とか,聞かれもしない理由付けを延々と話す。
    ③他ならぬ「自分の行動と記憶」を質問されているのに,なぜか「普通の人」の話をする。
    続く

    Posted at 07:23 PM




  • RT @fukazawas: ④自分の記憶だけで答えればいいのに,なぜか証拠の有無や内容を熱く語る。
    ⑤質問とは反対側,つまり「あっち側」の話をしたがる。つまり,自分の行動の内容や理由を聞かれても,相手方の性格とか評判を語りたがる。
    ⑥証明の可否でなくて,自分が信じてもらえるか…

    Posted at 07:24 PM




  • RT @tonets: 知識と経験の違い https://t.co/7xqHzWolO3
    Posted at 08:22 PM




  • RT @brs_rei: 朝からメタルのディスクガイド本が売れて嬉しいです?ありがとうございました?
    ロックの古本屋ブンケンロックサイドは音楽雑誌?写真集?書籍?ツアーパンフ等を扱っています??神保町付近に来ることがありましたらぜひお立ち寄りください?
    #古本 #rock #h…

    Posted at 08:23 PM




  • RT @usagitoseino: 勝手に戦いの舞台に上げて、勝手勝った気持ちにならないで。私は上がってすらいないわよ。 https://t.co/koRIt5FbyJ
    Posted at 08:34 PM




  • RT @TwitFukuoka: 日曜日は雲があるものの、日差しが届きます。午後はニワカ雨があり、一時的な強雨や雷雨に要注意。お出かけの際は晴雨兼用の傘があると良さそうです。蒸し暑いので、熱中症対策が欠かせません。https://t.co/29sfVjuEY3
    Posted at 08:34 PM




  • 唐揚げ(^o^) https://t.co/tSAUmiVHTT
    Posted at 09:06 PM




  • RT @masashikomori: 授業開始時にザワザワしているとき,「さあ,始まるザマスよ!」と言うと,大抵教室からどこからともなく「行くでガンス」「フンガー」「まともに始めなさいよ!」と声が聞こえてくるので,授業をスムーズに開始できる.時々,授業でこれをやってる負い目があ…
    Posted at 09:10 PM




  • >RT
    曖昧3センチ そりゃぷにってコトかい?ちょっ!

    Posted at 09:12 PM




  • RT @renchan91829: もうすぐ出産で退職する私にクソ上司は何回も何回も何回も「いーよなー毎日休み」「専業主婦とか何もしなくていいじゃん」「赤ちゃんなんてほぼ寝てるだけだしずっとテレビ見てんの?」って言ってくるんですがこの人二児の父親なんですよ。
    何もしてこなかった…

    Posted at 09:28 PM




  • RT @dayukoume: 台風が消滅したかと思ったら~、

    私も消滅してました~。

    チク消滅!! #まいにちチクショー

    Posted at 10:41 PM




  • 明日、朝から自治会の草むしりなので、すでに憂鬱(´Д`)
    Posted at 10:42 PM




  • うちの自治会、脱退世帯が増えてるから、人手が減ってしまった。
    まあ、元々自治会に入っていようが、こういった行事に出てくる世帯って同じだから、脱退したところでものすごい影響が大きいわけではない。

    Posted at 11:12 PM




  • ただ、どこも年齢が上がっているから、体力的にだんだんこういった作業がきつくなってくる。
    Posted at 11:13 PM




  • それはともかく、なにが嫌かって、8時開始なのに、7時半ぐらいから作業している世帯が多いので、時間通りに行っても浮いてしまうからなあ(´Д`)
    Posted at 11:15 PM




  • 以前、自治会の清掃活動が早朝6時からってのがあって、あれは5時50分には外出て空き缶拾ってるのよ。
    暑さ対策だったんだろうけど、休日にゆっくり朝を迎えられないのはつらかった。

    Posted at 11:17 PM




  • よって、前日から憂鬱なのだよ。
    Posted at 11:18 PM




  • RT @IndonesiaTakuma: 知り合いのインドネシア人の女の子が東京オリンピックのボランティアに応募して見事に選ばれた。でも「開催3週間前から現地入りしろ。滞在費等の手当は一切出さない。来れなくなるとまずいから今のうちに宿は抑えておけ」と言われ、全てが自己負担のボラ…
    Posted at 11:28 PM




  • RT @IndonesiaTakuma: その子はAsianGamesっていう東南アジア版のオリンピックで、宣伝チームのリーダーをやってた子。その時は派遣社員に近い扱いで、ボランティアは全員有償協力だったし、それが世間一般的に普通とのこと。日本の「上のために下に無理させるスタイ…
    Posted at 11:36 PM




  • おやすみなさい(^_^)/~~
    Posted at 11:43 PM



  • https://twitter.com/riara7





最新の画像もっと見る

コメントを投稿