晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

まだまだ続くよ

2011-02-24 22:24:26 | 腰痛日記
晴れ。

今日は仕事を休んで、通院&学校行き。
午前中、大量の洗濯物を干し、ゴミを出す。

昼ちょっと前に、整骨院に。
足にヒビが入っているのは、みんな知っている。

今日も、鍼を打ったり。

「足、どう?」
「痛いですよ」
「ピークが10としたら、今はどれぐらい?」
「7・・・ん・・・7.5ぐらい??」
「はい。これ」
「??」

渡されたのは、消毒液に浸されたガーゼだった。

「自分で消毒して」
「はぁ??」
「だってさ、痛いだのなんだの、すぐに言うやん」
「はぁ??」

患部のテープを剥がしたあと、自分で消毒する。

「手出して」
「はい・・・」
「自分で塗って~」

ローションを、これまた自分で塗る。

・・・この前のことが、あるからだろうか・・・?

でも、ヒビが入った患部もだが、かばって歩くために膝から下も、ずらっと痛い。
かかと、右足にもテーピングをしてもらったのは、有り難かった。


先生、腕はいいし、信用しているが、口が悪いしなぁ・・・。



で、夕方。

今度は婦人科に。

まぁ、私は婦人科でかかっているが、ここは花粉症治療で有名なクリニックなので、患者が非常に多かった。
それでも回転が速いのか、すぐに私の番になったが。

「調子はどうですか?」
「今回は、生理痛がひどかったです」
「ああ、12月から薬の期間が空いてますね。生理は順調ですか?」
「はい」
「腰痛や頭痛はないですか?」
「あります」
「じゃぁ、今回から薬を変えて、様子を見ましょう」
「はい」

今回からは、朝晩の薬が変わった。

まだまだ続くよ、漢方薬生活。

時折、オンナであることが嫌になる。

でも、私はオンナだ。
カワイイか綺麗かなんて、見た目の問題ではない。
好きか嫌いか、抱きたいかどうかなんてのは、男が決めることだろうけど・・・。
私がオンナで生まれた事実は揺るがない。

ある人が言った。

「りあらさん、かわいいねって、口説かれるときは言われるやろ??」って。

・・・残念!

「りあらさん」じゃないよ「りあらちゃん」だよ。
そうじゃないと、心は動かないよ。

もっとも、誰が言ったって、ダメなモノはダメだよ。

オンナである以上、私はずっと、この身体とつきあっていく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿