晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

試験の日

2013-01-29 23:26:48 | 子供達の日常
晴れ。

今日は、私立高校の入試。
息子、初めての受験・・・。

先月、三者面談の時に、私立の志望校の願書を書いたのだが、間違って見本の住所を書くという「大失態」をやらかし、先生からも「大丈夫ですよ。落ち着いて」と言われる始末(恥)

仕事で過去に何度も願書を書いているのだが、いざ、自分の子供となると、なんでこんなにダメダメなのか。
どこまで無駄に緊張してるんだ。

それはともかく、受験料も清水の舞台から飛び降りる思いで(大袈裟)支払い、今日はいつもよりもちょっと早起きして、久しぶりに息子の弁当を作った。

いつもよりも早く自宅を出て、自転車で試験会場まで出かけた息子。

今日が晴れててよかったよ。

仕事中も気になりながらも、どうなるわけでもないし、とりあえずは無事に帰宅してくれたらな・・・。


夕方、帰宅すると、テーブルの上には空っぽの弁当箱が。

・・・ああ、なんとか大丈夫かな・・・。

・・・自分の受験の時よりも緊張するし、心配するし、もうなにがなんやら大変だ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿