晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

歩けない

2009-08-10 23:24:33 | 腰痛日記
晴れ。
鹿児島から帰宅したのはいいが・・・。

朝、右足に激痛が走り、膝が曲げられない。
いや、曲げられるが、曲げた後はまっすぐにならない。

歩くのがつらい。
歩くのが・・というか、姿勢を変える(座るから立つ、その逆など)と、足にものすごい負荷がかかり、右足を引きずるように歩く。

・・・なんで??
私、なにかした??

ちょっと、このままじゃ、今日の花火大会に行けないよ・・・。

時間が経つと治るのか??

うだうだしていても始まらない。
とにかく、なんとかしよう・・・と、いうことで、これまた足を引きずるように、整骨院に。


明らかに歩き方がヘンなので、スタッフもすぐに異常に気が付いたようだった。

いつもは、うつぶせになるのだが、今日は仰向けに。
右足を太ももまでめくられ、太ももから足の甲まで、かなりの本数の鍼が打たれる。

「服、めくるよ」

院長から着ていたスモックをめくられ、腹部にも鍼が打たれる。
手首を押さえられ、肩を固定し、両肩にも鍼が入る。

・・・絶対に、他の人には見られたくない状態・・・。

先生が顔をのぞき込む。

「今日、花火大会行く?」
「・・・」
「この状態じゃ、行かれんやろ」
「・・・」


鍼の後は、診察室で先生と向かい合わせに。

何度か歩いてみたり、あちこちにペインシフトをしてもらったり、身体を押さえられたり。

もうね、これが泣くほど痛い。

一通り、治療が終わり、テーピングをしてもらう。

患部の痛さと治療の痛さで、先生が話しをしている側から、またポロポロと涙が流れる。

・・・また泣き出してしまった・・・ああ!!もう!!

「はい」
「・・・じゃぁ、1枚だけ」
「1枚で足りる?」
「・・・じゃぁ、もう1枚」

目の前に、ティッシュの箱を出された。

「1枚、1万円ね
「・・・じゃぁ、いいっ!いらん

・・・結局、涙を拭いたのだが。

「今日は、花火は止めときなさい」
「・・・・」


・・・・絶対に行きたいのに・・・・。


・・・私、なにか悪いことした??


もう泣きたいよ・・・(泣いとるやん)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momomama)
2009-08-15 06:51:20
おはようございます。
どうしたんでしょうね。。。

私も 整骨院に行こうかなと思っています。。
いつ頃からか 左側 首の付け根 肩かな?
痛くて・・

りあらさん。。花火大会いっそ中止になったらいいね。。

芦屋町は あの遠賀川増水で中止でした。。

お大事に。。。
返信する
Unknown (りあら)
2009-08-15 11:39:22
>momomamaさん
足、なんとか小康状態で、さほど気にならないまでになりました。
原因は、まったくわからないのです。
ただ、朝起きたときが一番痛く、昼過ぎたら収まるので、血行も良くないみたいですね。
ストレスなどもあるようです。

今は、地道に鍼やらなんやらで治療してますが、効果はあるので続けてます。

飯塚の花火大会、結局行きましたよ。
その頃は、ホント、良くなっていたんですよねー{汗}

芦屋の花火大会の前日でしたね・・・私が事故に遭った日は・・・。

momomamaさんも、早いうちに治療に行かれたほうがいいですよ。
いい先生に巡り会えますように・・・。
返信する

コメントを投稿