晴れ、ときどき虹。

yaplog!から移行しました。

QUEEN+ポール・ロジャース(その1)

2005-11-03 09:17:10 | 音楽話
11月3日。
朝から冷たい小雨が降っている。
今日は待ちに待ったライブの日。
「ああ、傘持っていかんとだめかな・・・」
洗濯物を部屋に干しながら、恨めしそうに外を眺める。

昼を回る頃、空が少しずつ晴れてきた。ああ、よかった。
子供達を実家に連れて行き、母に預かってもらう。
たまたま父も休みだったので、子供達を置いて母から最寄りの駅まで送ってもらう。
「気をつけて行っておいでね。終わったら電話するんよ」と母が言う。
母と別れ、切符を買い駅のホームに入る。
ドキドキしてきた・・・。

約30分後、博多駅に到着。すぐ横の交通センターに行く。
交通センターでは、福岡ドーム行きの臨時バスが出ていた。
往復乗車券を購入し、バスに乗る。
平均年齢40歳はいっているだろうという乗客の大半は、QUEEN+ポール・ロジャースのライブに向かう人達だ。
あちこちで、QUEENは~、ポールは~と言った会話が聞こえる。
都市高速を西へ走り、海が見え、福岡タワーとシーホークが見えてきた。
・・・うう、緊張しすぎて、気分悪くなってきたよ・・・。
バスを降り、福岡ドームに向かう。

階段を上がると、なんとそこには黄色い服を着たフレディが!!
「あら??この人って、もしかして成田にいたよね?」
横目でちらちら見つつ、グッズ売り場に並ぶ。
福岡ドームに着いたのは15時半ぐらいだった。
でも、すでにグッズの大半が売り切れており、プログラムとフレディのTシャツを購入する。
購入するなり、すかさずフレディのそばに近寄る。
このフレディ、ROYさんという有名な人で、この日本公演を縦断しており、福岡のライブに関してはROYさん同行のツアーまであったらしい。
沢山の人が、ROYさんにカメラを向ける。
もちろん私もそのひとり。
要望に応えてポーズまで取ってくれるし、一緒にカメラに収まる人も多かった。
ROYさんの足下には日の丸とマジックペンが置いてあり、メンバーに対するメッセージが多数寄せられていた。
恐れ多くて話しかけられなかったが、握手したかったなー。
でも、フレディが生きていたら、こんな雰囲気だったんだろうと思う。
バスの中では緊張して気持ち悪くなっていたのだが、ROYさんのフレディで、一気にライブへ向けて気持ちが高まっていった。

手荷物検査の後、いよいよドーム内に突入!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿