炎と水の物語 2013 Apprehensio ad Ignis et Aquarius.

広大な宇宙を旅する地球。私たちは今、どの辺にいるのでしょう. 

魚屋さんで。

2004-12-16 | 休憩室
「もう一匹、子鯛おまけで¥250!」
当地では、タイとフグが安いのです。
河豚は、みんな怖がって食べず、
鯛は、ウロコを取るのが面倒なためだそうです。
トラフグなどの高級品は、東京などに送られます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笹漬け (リョウ)
2004-12-16 22:56:26
2004-12-07 00:42:52



うわぁ!小鯛が安いですね~。

しかもすごく新鮮。



小鯛の笹漬けが食べたくなりました。
返信する
笹屋か? (U-1)
2004-12-16 22:57:32
2004-12-07 21:38:41



リョウさん、こんにちは。うちも誕生日でした。笹やかな、お祝いです。三ヶ月目です。うちのブログ(^^)。

リョウさんの文とイラスト、とても楽しいです。昨日は、トマトのショートケイキ

のはなしを読みました(^^)。
返信する
3ヶ月おめでとうございます! (リョウ)
2004-12-16 22:58:30
2004-12-08 00:16:20



ブログ3ヶ月目おめでとうございます。

一日の終わりにU-1さんのブログを読むとなんだかその日を穏やかに締めくくることが出来る気がします。地球という星の、自分もそのちっぽけな一員だという事を思い出すからかもしれません。

普段ばたばたと目先のことしか考えていないもので・・・
返信する
謝々 ((U-1))
2004-12-16 22:59:37
2004-12-08 00:42:56



りょうさん こめんと嬉しいです。なんだかはりあいが、出ます(^^).



男の子は、動く物に、関心を示しますから、この本能?を使って、どんどん単語を「インプット」してあげてくださいネ(^^)。

列車、バス、動物、魚、虫、機械類などなど、とにかく動く物に興味をひきつけられます。

小動物や、池にお魚がいる公園などに連れて行って上げてくださいね。

女の子は、花、庭、建物などに関心を持つとか。 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。