趣味の日記

最近はマウンテンバイク

新ランニングウオッチ 

2014-01-03 17:31:17 | マラソン
2年近くでしょうか?
ランニングのたびに記録として残すため、またトレーニングのためにGarmin Forerunner 610を使ってきました。
この機種 非防水みたいな感じ(一応日常生活防水)で充塡端子のところが腐食して内部側に陥没してしまいました。

修理しようと開けてみるとゴムパッキンで内部の電子回路は無事でしたが、端子が簡単にエポキシ樹脂接着剤で固定されているのみでこれでは水分が侵入するだろうよ。



ベルト部分も腐食。もっともっと大事に使わなかった私が悪いのでしょうが、でもお粗末!!
いちいちベルトを外して洗うかよ!!


あきらめて新機種を購入。
Garmin Forerunner 620 です。さわやかに白を選びました。




この心拍計は新機能が盛り込まれていて、フットポッドが不要になった。足の接触時間、体の上下のブレ、走行時のストライド幅、ケイデンスが測定されるのです。データ好きの私としてはうれしい。


だた心拍計を着けるとき、今の季節だと冷たいので一瞬の根性が必要。

あと残念なことに、610では可能だった位置によるラップカウントができなくなってしまった。
サーキットなどで何周回ったかカウントできなくなってしまった。まあ距離が決まっているから距離でカウントすればいいんですが周ごとに微妙に違ってくるんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿