reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

面倒なんでついで・・・の続き、性格とかも

2018-05-24 08:01:50 | 日記
面倒なんで先にできることはやっちまえ、が私のやり方。
つまりこれ、性格とか育ってきた環境も、影響してますね。

読んだ本によくあるのは、面倒だから後回しってやつです。
面倒の立ち位置が違うようですww

基本的には私、面倒くさがりです。
ちなみに、基本的には刻苦精励は・・・・苦手ですww

うちの場合、父親がきれい好きでした。
早朝に起きてまず掃除を始めたものです。
もう家中、隅から隅まで掃いて磨いてね。

貸家なのにそこまでしなくても、ってくらいに掃除してました。
おかげで私がきれい好きになったかと言えば・・・・なってませんw

いや汚いよりきれいがいいです。
ただ毎日真面目にやるのは、向きません。
まとめてやるほうが、きれいが目に見えていいじゃないですかww

なので今、1週間に1回掃除日作ってます。
そこでまとめて、です。

でもまあ、床とか余り物を置かないしね。
うんこれは・・・・多分小さい時の刷り込みかも。
二間の貸家に親子3人、高校まで暮らしてました。

床に物を置いたら、脚の踏み場がなくなったでしょう。
なので刷り込まれた・・・・に加えてヘルニアのため、床のものが拾えなく・・・・;

結果、床にも物はありません。
面倒なんで、出して使ったらさっさと片付けます。

面倒なんで、レンジ使ったらその場で内部を軽く拭きます。
買い物から帰ってきたら、さっさとあちこちしまい込みます。

面倒だから・・・一応きれいにしてる・・・ってことかなあ・・・・?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついで・・・ですか・・・ | トップ | 食器洗いについて・・・・も... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事