reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

連想ゲームじゃないけれどw

2017-10-25 06:57:55 | 思い出ってほどでもないけど
お早うございます。

再び雨の朝です関東地方、眠いです。
いや昨晩は早く寝られたんですが、途中で一度目が覚めてその後、眠れなくorz
おかげで・・・・眠いです、せっかく夜の教えが休みだったのに><

さて、天災人災多すぎる昨今ですが。
火災保険の更新時期です。
・・・・・減らすか・・・・・。

いやね、一応かけてますが少額。
それでも財布に痛いです><;
減らそうかなあ・・・・うん、減らそう。

という訳で、今朝朝食後に書類作ってました。
そして出来上がった書類を封筒に入れて、珍しい・・・糊の付いてない封筒だ、仕方ない自前ので。

そこから連想ゲームww

うん、英語ってか米語での糊・・・グリューだったっけ。
スペルが今わかりません、一応ググったんですが・・・・・見つからん。

Glewでいいのかなあ・・・・。

これねえ、最初にNYに行った時に手紙出そうとして、糊もテープもないのに気がついて買わなくちゃ、と。
しかし何と言って買えばいいのだ・・・・知人の「英語日常会話どんと来い、フランス語行けるわ大丈夫」女性に聞いたところ。

・・・・わかりません・・・の答えがww
ペーストでもなし・・・ううむ・・・・。

結局私、文房具店と思しき店で・・・手の平見せて、paper&paperと言いつつパチンと合わせるジェスチャーをねww
で結果、お店の主人は「Oh!!」とか言いつつグリューだね、と持ってきてくれたんです。

後で調べたら、要は商品名がそのまま固有名詞になったらしいので、多分イギリスでは通じないのでは無いかなあ。
あれですよ、アスピリンが鎮痛剤の代名詞になったり、バンドエイドがあの手の救急絆創膏の代名詞になってたり、セメダインが・・・以下略。

まあおかげで、その後これに関しては何も面倒なく買えるようになりました。
今は昔の物語。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またよう解らんことをしてみ... | トップ | 面倒なんですが>< »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事