reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

梅雨だけど洗濯、綿か合繊か

2015-07-06 08:03:17 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

何つーか・・・・・よく降りますね、関東地方。
梅雨ですね、これは確かに梅雨の降り方ですね、昨日はこのおかげで電車代がかかってしまいました><
さすがに1駅向こうまで自転車は、帰りはともかく行きは辛かったので。

でも帰りはあまり降ってなかったので、最寄り駅まで1駅歩きました。
ああ貧乏人ww

と言うか今年は久々に、梅雨ですねえ。
昨年までの数年、梅雨も何もあっという間に夏だった気が・・・。

さて梅雨だけど洗濯物は洗わねばなりません、当たり前だけど洗濯物は溜まります。
この洗濯物、本日は部屋干しが決定だったので、一応「部屋干しTップ」と使用。

何時だったか安かった時に、買っておいたのですよ。
まあ近頃では普通の洗剤でも、「抗菌何たら」だそうですのでね、どの程度変わるのかが解りません。

まあ気分的なものです、生乾きだけはごめんですが。
うんさすがにね、築30年近いコンクリート建ての、何時もは乾燥してる部屋もいささかじめじめですので。

一昔前の夏物は、綿か麻でした。
麻は手入れが大変だしね、庶民の味方の綿でした。

がしかし、綿は乾きが遅いのです><
所謂生乾きの臭いの元は、殆どが綿のTシャツだったりします。

肌触りは綿の方がさらさらしてますが、合繊の渇きはこの季節・・・やはりお役立ちです。
私の場合殆どが、合繊ですTシャツも稽古着も。

綿混紡のものもありますが、メインで着るのは夏はポリですね。
特に速乾性、ってやつです。

綿だと、暑い中歩いてその後電車に乗った時に、冷房でひどく冷えるんです><
てか何時までも湿ってるんで、何時までも寒く感じる・・・・年寄りだしww

綿か、混紡か、ポリか・・・・・あなたならどうする~♪

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば、日本時間では昨... | トップ | 今年は本物の梅雨が来てます... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事