reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

なんという盲点><

2023-06-09 06:42:44 | 生活の小知恵(トリビア)
さて今週は、うちの周辺のベランダの。
床の防水工事です。

これがシンナーがきつい。
覚悟して臨みます。

で昨日、半分塗ったあたりまでは。
あまり問題なし。

でもって買い物に行って帰宅したら、残りの半分も終了。
の割には、それほどひどく臭っていない。

風向きのせいもあるんでしょうが、ラッキー(⌒▽⌒)

とか思ったわけですが…。
キッチンに、買い物をおきにいったら。
臭い…。

何でキッチンが?

と思って気が付きました。
キッチンには換気扇というものがあります。
これはもちろん、キッチンに匂いがこもらないようにするためのものです。

しかし、時に空気が逆流すること、あります。
これまた風向きの問題もあると思いますが。

今回の場合、ベランダの方からはそれほど臭わない。
しかし風向きで、換気扇に逆流コースを取ったようで。

いや換気扇、回せば済むことですが。
エアコンと同じく、換気扇も私この20年くらい使ってません。

特に匂いの強い料理もしないし。
揚げ物もしない…電気代もったいない。

なので、スイッチ入れたら。
断末魔の悲鳴のような音を立てて、回り始めました。

…慌てて止めました。

本当に、何が起きるかわかりません;;

幸いなことに、近ごろのペンキは10年ほど前の物よりも匂いが薄いようです。
また匂いが消えるのも、早いですね。
6時間位で、かなり薄くなってくれました。

今朝はもう殆ど匂いません。
ありがたや><

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後2ヶ月半…保険2割まで | トップ | 鳥のハラミが美味すぎて(´;ω... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事