reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

筋肉痛だったり

2024-04-10 06:56:09 | ヘルニアの闘病のあれこれとか痛い日記
昨日、吹き降りの雨の中。
レッスンに行ったんですが。

行きがねえ、雨が弱くなる時間ギリギリで。
でも完全装備で。
帰宅時は幸い、雨具は必要なかったです。

にしても、しみじみ。
かなり動けるようになったし、怖さもなくなりました。
でもまだ、脚に力を入れるのが怖いんですわ。

まあ要は、この前書いた「筋肉強く使って関節壊す」が怖くてね。
それと、このところ緩和されている脚の攣りも、結構怖い。
結果、ルルヴェやジャンプで脚を踏ん張れません。

しかし自分で思っているよりも、あちこち使ったようです。
今朝は…臀筋を中心に筋肉痛がね。

何と言うか、筋肉痛があるって…素敵♡

とか思ってしまう私。
医者に「痛みます」とか言うのは間違っているでしょうか。

可動域も広がってますが。
でもまだ怖いのよね。
勿論座っていてから立ち上がる時の、スキッも健在です。
もう少し稽古できればいいんですが、金とか(笑)

でもレッスン後、疲れているはずなのにそれでも全身が繋がるせいでしょうかね。
荷物も重さもあまり感じないし。
立ち上がって足を踏み出した時の、ズキッも軽減。

勿論家でも毎日、ストレッチに筋トレとバーレッスンは欠かしませんが。
ジャンプとかターンが出来るのは、まともなレッスンだけですから。

いや、できるだけ幸せと思うかね。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリニックのはしご(笑) | トップ | ネガティブネガティブ、バイ... »
最新の画像もっと見る

ヘルニアの闘病のあれこれとか痛い日記」カテゴリの最新記事