reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

勿論歯を磨くのが、使い方として正しい

2013-11-19 08:03:40 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

今日もいい天気で、おや?
予報最高気温が修正されてますね、昨晩見た時は14度でしたが。
ふううん、17度ねえ・・・・。

とは言っても、日が沈むと途端に冷えるので・・・・困るんだよねえ、着ていくものw
自転車で駅まで行くので、ちみっときついのですよ、帰り道。

布団は部屋干し、っと・・・。

掃除は明日だし、今日は出かけなくちゃ。
いやさすがに、これ以上レッスンサボるのは拙いですww

掃除・・・・昨日も書きましたけど、掃除。
洗い物・・・・・どれも無限運動と言うか、無限労働と言うか。

やってもすぐにまた元通り、これ主婦の皆さんには悲しい事でしょう。
あ、それが楽しみだと言い切った知人も、おりましたです(脱帽)

私、何年か前から出かける時の飲み物は、家から持って出てます。
ペットボトルを取っておいて、それに粉末のスポーツドリンク(水分吸収率の良くない身体なので)溶かして持って行きますが。

普通の水で無いので、結構汚れが残ります。
今年の夏前に、持ち歩き用のボトルを買いました。

大変に使いやすくて、ペットボトルより勿論洗うのも楽ですが。
細かい所、飲み口の開閉部の小さなくぼみとか。

汚れが溜まるんですわ><

ボトル用の柄の吐いたスポンジで、奥のほうは洗えるんですがね。
伏兵がいたというわけです、やれやれ。

でまあ出てきましたのが、歯ブラシ。
使わなくなったものや、買ったけど硬すぎて使えない・・・ってのが何本かあると思うんですが。

これがさすがに、細かい所の汚れとるには最適^^
元々歯の間とかの汚れ、とるように出来てますのでお手の物ってとこですか。

私の場合、シンクのストレーナーの辺りもこれで磨いてます。
こっちはブラシ部分が開いちゃったもので、OKです。

二次利用には中々役に立つ、歯ブラシさんのご紹介でしたww



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭を洗うのにも勿論必要なん... | トップ | さすがに疲れましたw »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事