reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

結局減らしました

2017-10-27 06:39:55 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

今日もどうやら晴天のようです関東地方、選択は昨日したので今日は布団干します。
いややはり、干した後の布団だとよく眠れる。
昨日は部屋干しでしたがね布団ww

でもってこの晴天のお陰で、気分も多少上昇。
セロトニンの効き目は、馬鹿にできません。

でまあ、どうしようか迷っていた火災保険と災害保険ですが。
下げることにしました><

実は年齢的に、今入ってる医療保険が来年の誕生日で(だと思う)切れるんですよ。
新しいの・・・ってか、普通の医療保険は私の年だとものすごく高いので、多分・・・。

怪我と怪我による入院、のに入るしか無いようですね。
こっちににまた、お金かかります。

今の医療保険は本当に安いんです、補償金額も低いけど掛け捨てだし充分。
でもって結構助けてもらいました。

共済のなので、払戻金もそこそこあって・・・・うん、月に1000円割ってます。
これが使えなくなると、同じ共済の65歳以上の怪我とかの保険で、2100円だったかなあ。
ここに、賠償責任特約つけようかと。

こっちで1000円増える分、火災保険を減らしたって感じです。
追いつけないけど、まあやらないよりマシです><;

掛け捨ての保険ってのは、ある意味単なる保障のみなので・・・・回収できるのがラッキーなのか出来ないのがラッキーなのか。
判断が難しいです・・・・怪我して回収より怪我しないほうがいいもんね、でも掛け捨て損になるし・・・難しい;

グルグル考えてたらアホになったので、もういいやで・・・・減らしました。
つか・・・いっそ・・・止めたほうが・・・・いいんだろうか・・・。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 面倒なんですが>< | トップ | サーカス・・・・あれは本当... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事