reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

ヘルニアとか諸々の問題で自己分析の必要・・・・くらーくな

2021-03-19 07:24:28 | ヘルニアの闘病のあれこれとか痛い日記
何と言うか・・・やばいなあと。
ヘルニアとか、指の怪我とか。
落ち込みに十分な材料が揃ってしまいました。

でもって何がやばいかと言うと・・・・エネルギー値というのかなあ。
生命力?ちょっと違う。
やる気・・・・とも違うかなあ。

何気とにかく生きる気力と言うか、何かをやる気力というかが。
減ってる気がします。

これやばいのは、こういう状態だと・・・免疫力とかも下がります。
周囲から見ても、こう・・・・おぼろげな人・・・でいいかな、影の薄い人に見える。
多分ですけどね、

でなんでそれに気がついたかと言うとですね。
私基本的に短気なんです。
なので何か問題があると、ちょっとしたことでイライラするとかよくあるんです。
八つ当たり・・・ともいいますな。

でも今回、それがないんですよ。
例えば、人の行こうとする方向を塞ぐようにじゃれまくる、集団下校の子供とか。
この手の問題のある時って、ムカ・・・とかします。

でも今回、それもないです。
怒るというか、むかつくというか、八つ当たりの気力も・・・持っていかれちゃったようです。
ヘルニアとか、切り傷に。

そして困ったことに、ひどい孤独感が来てます。
これも基本的に、私は一人の時間が好きです。
時に誰かと話したくはあっても、でも1人を楽しめます。

しかし今回、朝起きた時とか。
買い物から帰った時・・・・すごく孤独を感じるんです。
早い話が、寂しいです。

トラブル続きで気が弱ってるのが原因でしょうが。
これまでなかったことなので、歳のせいかもしれません。

イライラ出来る時って、まだエネルギーが十分にある。
つまりは元気な時なんでしょう。
1人で楽しい時間が孤独感もなく楽しめるのは、これまた元気な時。

とすると今の私、精神的な痛みもあって不元気なのは確実。
ここから這い上がるのも、エネルギーが必要ですし。
無影に這い上がろうとすれば疲れて、余計ネルギーがなくなる。

雌伏の時だと思って、静かにしてるべきなんでしょうか。
それとも気分替えに何か・・・・コロナのせいで旅行もできやしない。
せめて、現在のポジティブにいられる何か・・・思いつき。

まだコロナに罹ってない、ヘルニアもあまり痛くはない。
夜よく眠れる。
食欲イマイチだけど、ちゃんと食べられる。
指の傷も、出血は完全に止まった。
キャンペーンの粗品で、消毒液をもらった。

etc. etc.

ふと思いついたので追記:
まだ起きていない不幸を考えて数えて悦に入ってもっと不幸になるより、今できることをやっておこう。
不幸を自分で呼び寄せないように。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最悪の結果がでちゃ・・・・った | トップ | 節約ということ »
最新の画像もっと見る

ヘルニアの闘病のあれこれとか痛い日記」カテゴリの最新記事