reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

あれは怖いわ直前横断

2022-05-15 06:18:52 | 毒舌
よく電車に載っていると、「踏切の直前横断があったので」
とかアナウンスで、急停車があります。

まあ実際に、遮断器が下りかけているところを。
大急ぎで走っていく人って、時々見かけます。
向こう側についた時には、遮断器が下りていてくぐって抜けたり。

まあその程度のことで急停車しなくても。
とか思ってたんですがね。

何というか、本物の直前横断を見てしまいました。
先日のことです。

スタジオに行くのに、結構ダイヤが密な路線の踏切があります。
しかし土日のことなので、しかも早朝です。
一旦閉まっても、電車通過後にはすぐに開くので、私は気にしてないんですが。

とことこ踏切に向かって歩いてましたら、遮断器が下りました。
と.....私の後ろから走ってきた女性が。

すでに下りている遮断器を手で無理に上げて、でもって走り抜けて。
向こう側のも、無理やり上げて.....走っていったんですわ。

普通のスーツっぽい服を着た、多分30代くらいの女性だったと思います。
いい年して......と言うか。

これは直前横断も直前横断。
電車急停止するでしょう。

無事に走り抜けたとはいい。
もし線路に足引っ掛けて転んでいたら。
大惨事........。

そんなに急いでいるなら、1分早く家出ましょうよ。
下手すれば自分の命だけでなく、他の人の命も奪うかもですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均はお役立ち・・・・でな... | トップ | 海外渡航事情 »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事