reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

冷蔵庫がご到着(6/2)追記あり

2023-06-01 06:56:43 | 生活の小知恵(トリビア)
さて、冷蔵庫が来ました。
実はですね、私のクリックミスで。
電話番号を登録してない方のアドレスで、注文してしまったんです。

事前に冷蔵庫に取り付けていたあれこれ。
シールとかタオルとか、あとティッシュ箱にラップ入れなど。
外しておいたんです。

でもって冷蔵庫の方は空にしておきました。
しかし電話も来ないし、掃除だけ先にしていつも通りにあれこれ作業してたら。
いきなりピンポン。
焦りまくって冷凍庫を空にして、配達スタッフに運び出ししてもらいました。

事前電話は、しなくてはいけないと。
でも電話番号がなくて、とすまなさそうなスタッフ@クロネコヤマト。
まあこっちのミスだということで、私が謝りました。

注文Amazonで、配達はクロネコの家財専門の部署でしたね。
非常によくやってくれました。

さて本体なんですがね。
ここまで頑張って動いてくれていたのは、三菱製の270リットル。
今回購入したのは、シャープの230リットル。

たかだ40リットルの差…と思っていたんですが。
これが結構大きい。
特に冷凍庫のサイズはほぼ同じなので、冷蔵庫のほうが小さく…。

特に、ドアポケットがね><
これまでの三菱は、下段が前後になっていたりと、非常に収納が大きかったんです。
でもシャープの場合、上中下談全て1列でしかも高さが。
下段以外、ジュースはともかくとして、ケチャップとかも縦置きできません。

うちは大してジュースとか入れないし、何とかなりますが。
うーん、いささか不便でしょう。

また野菜室も、小さい。
これまでのは結構大きくて、白菜まるごと入ったんですが。
今回のは奥行きはともかく、高さが小さい…無理。

使え方、変えんとなあ。

後、LEDランプのせいかもしれないんですが、ドア開けてから点灯まで。
ちょっとのタイムラグが、気持ち悪かったりww

ただ静音性は、凄くいいです。
静かなので、ワンルームでも気にせずに済みそうです。

また冷凍庫はかなり大きいので、使い勝手良さそうです。

後は、慣れですね。

ちなみに、悪法の家電リサイクルについてですが。
171リットル以上の冷蔵庫は基本、5600円。
Amazon(だけかどうか知りません)では、メーカーに寄って4730円。
今回は、三菱だということで4730円でした。

あ、設置料と引き取り手数料、配送料とかで別途1760円かかりました。

追記:シャープ冷蔵庫230リットル
Amazonに飛びます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 優待券で買い物 | トップ | ベランダ塗装が終わったよう »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事