reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

偏りと言うか一人暮らしの日常

2022-03-14 08:08:21 | 生活の小知恵(トリビア)
一人暮らしの場合、下手すると1日誰とも喋らない。
そんな日があるものです。

がしかし、声を出さないということは先進的にも。
声帯の問題にしても、大変によろしくありません。
なので私などは、スーパーのレジのおねーさんたちには、最低一言口を利きます。

「お願いします」とか「ありがとう」とか、「忙しくて大変ですね」とか。
年寄りがレジなどでしゃべるってのは、寂しいのもありますが、声出しを目的としていることもありますw

がしかし、やたら声を出す日もあるわけです。
教え時には喋りっぱなしですが、それ以外にもそういう日があります。

昨日がそうでした。
朝、自主げいこに行って。
普段は殆ど誰とも口を聞く機会がないんですが、昨日はある先生とおしゃべりを。

宝塚受験特別コースやってる先生で、以前にもちょっと挨拶した人なんですが。
何気におしゃべりを、ええ楽しかったです。
でもやはり、コロナのせいで大変だそうな。

ご自分でも、クラスの前日にはPCR検査とかやってるといいます><
偽陽性でも、クラスには来ないように指導しているそうで。
つまりクラス人数も減り、苦しいそうです。

まあそんな話をして、帰りに業スーに寄って。
レジのおねーさんとちょっと話して。
帰宅して、眠くなったんで眠気覚ましに散歩に。

駐輪場で1階の顔見知りの奥さんと会ったんで、20分ほどおしゃべりw
会わない時には本当にすれ違いだらけの人ですが。
こうして会うこともあるので。

一周りして帰宅してきたら、エレベーターで一緒の男性が。
重そうに石油缶を運んでまして。
気さくな人らしく、ここでもまたおしゃべり。

ちなみに、40代以上の男性の場合、本当におしゃべり苦手な人と。
おしゃべり好きな人に、分かれますねえ。
てか挨拶だけでも、声出さない人結構います・・・シャイなのかしら?

というわけで、おしゃべり相手が多い。
しゃべることに偏った昨日でした。
いや、楽しかったですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC購入について思い出しちゃ... | トップ | 季節の変わり目ってことですかね »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事