reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

タッパ・・・カッパではありませんw

2013-06-22 09:08:50 | 思い出ってほどでもないけど
お早うございます。

今日は・・・・・1週間ぶりのお日様だあ、関東地方。
昨晩の予報では、曇り時々雨でしたよね気象庁さん。

この当たらなさは、もう記念物物ですね。

まあいっか、洗濯して干して。
今のところまだ涼しいので、窓開けて。
でもカーテンは遮熱カーテンだけは閉めて、それでも久々に明るい室内です^^

セロトニン、頑張れ。

さて天候がこうも落ち着かないと、葉物野菜が値段落ち着きません。
特にサラダにするような、レタスとかキャベツとかキュウリ。
日替わりで、40円くらい差が出ます。

スーパーのレジの人も、「見当がつきません><」と言ってました。
昨日は何故か少々安かったので、でもレタスは買いおきできないから。

うん、キュウリとキャベツをまた漬けておこう。

でもってザクザク漬けてたんですが、入れ物・・・・ふと気が付いた。

私の世代とか、その前の世代は・・・・タッパウxア(商標だと拙いので伏字)って、知ってる世代ですよね。

密封容器の、走りでした。
うん輸入品で、ホームパーティーとか言う。
個人宅で、販売してたとか記憶してます。

今もやってるんだろうか、寡聞にして知りません。

うちの母親、勤めてた事もあってどっかでこのタッパさん、手に入れました。
父親もそうだったけど、母親も新製品に弱かった・・・つか見栄っ張りだったしww

あの時代(40年以上前ですよ、奥さん)画期的、密封容器。
中の汁とか、こぼれない。

今や100円ショップでも簡単に手に入る、密封容器ですが。
本当にあの時代、幾らしたんだろう・・・・・;;

そのタッパさんが、家にはまだ幾つか残ってましてね。
現役です、漬物にも使ってます。

高かったでしょうけど、半世紀近く使用できるんですから。
ある意味、安い買い物だったのかなあ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風なんだそうだけど、梅雨... | トップ | 寒いんだか、暑いんだか、ほ... »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事