reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

冷えますねえ

2017-01-16 06:57:57 | 思い出ってほどでもないけど
お早うございます。

今日も天気はいいです関東地方、大雪の地域の方から見れば申し訳ないほどの好天です。
乾燥度も凄いものがありますが^^;

今朝は洗濯日でしたので、さっきまで洗濯物干してました。
日の出と競争しつつ干してました、日の出前はぐっと冷え込みますから。

まあ出来るだけまとめてハンガーにかけて、ポイっと竿にひっかけて室内に戻って、またハンガーに。
ってのが普段のやり方です、ただし小物は42個ピンチの付いたハンガーで干します。

何時もはこれ外でやるんですが、今朝は諦めて室内でピンチに小間物ひっかけて、サクッと出しました。
いい加減そこまでの作業で指先がやばかったので、ちょっとずるしたわけです。
いや、かじかんでしまうと打ち込み作業に支障が><

何とか片付けてあれこれして、今ここを打ち込んでますが・・・・頭の辺りに冷たい空気を感じます。
頭は冷やした方がいいと言いますが、暖房無しなのでどこも冷えて欲しくないですww

しかし何ですね、子供時代にはもっと冷えてた記憶があるんですが。
東京の外れ、とは言っても山奥ではない場所、今なら新宿から30分て所ですかね当時住んでたのは。

だけどその当時は、翌朝零下になるとラジオの天気予報で聞くと、親が水道の栓開けっ放しにしたり元栓閉めたりしてました。
実際、南関東でもよく水道が凍ってましたね。

水道管の場所も良くなかったのかもしれませんが、うん外の水道栓にはタオル巻き付けたりしてました。
それでも一応出が悪くなったりね。

でもって母親が朝洗濯物干すわけですが、やはり6時頃だったと思う。
良く凍ってました、洗濯物・・・・日陰だったのも良くなかったんだろうと思うけどねえ。

今は都内ではなく一応お隣さんの県に住んでますが、多分位置としてはこっちの方が北に当たるだろうけど。
集合住宅ってのもあるでしょうが、水道が凍ったとか洗濯物が凍った・・・ってことは、記憶には無いです。

やはり昔より気温が上がってると思うんですが、どうなんでしょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何年来やってないだろう | トップ | これ以上薬は増やしたくない... »
最新の画像もっと見る

思い出ってほどでもないけど」カテゴリの最新記事