reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

なんてこった・・・・コロナ風評被害

2022-01-29 05:44:31 | ヘルニア・股関節入院記録
実は知り合いのバレエの先生から連絡があって。
彼女がコロナのクラスター出したという、根も葉もない噂を立てられ。
医者などに出禁を言い渡された、との連絡があったんです。

この先生は地方都市で教えていて、私と違ってご自分のスタジオを持って教えている人です。
割とその地域では、大手です。
それが悪い方向にいったらしいんですね。

お話によれば、クラスターがその地域で出た。
高齢者施設などでも発生した。
そしてあるヒップホップのスタジオで、感染者が出た。

これがごちゃまぜになって。
ダンス?ならあの先生のところだろう。
感染者?クラスターの元かも。

という風に話が広がったんだそうです。
この先生は、特にコロナには気を使っていて。
クラスごとにスタジオの消毒、クラス人数を減らすためにクラスを増設。

など行ってきた方なんですよ。
私もそれは知ってますし、スタジオに通ってる人ももちろん知ってる。
なのでクラスの人たちはもちろん、そんなことはないとわかってるそうです。
ただ子供のクラスの子達が、何やら被害を受けているらしいとのことです。

困るのは、噂を鵜呑みにして。
あの先生のところはね、と言う感じで話を広げる人。
噂を鵜呑みにして、じゃあ出禁にしようと考える人達です。

中途半端に地方都市なのも、悪く働いたようです。
もちろん彼女もクラスの人も、1人も感染者出ていません。
なのにクラスターの発生場所にされてしまった。

何やら彼女のホームページ、炎上しかかったそうで。
仕方なく法律の専門家にアドバイスもらって、ホームページに事情を書き込んだそうです。

本当に・・・日本人の村八分体質って。
こうした緊急時に出やすいんですよね><
私は何も出来ませんが、愚痴こぼしたい時にはいくらでも、とお伝えしてあります。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕方ないので手袋を | トップ | またフリーズ・・・・・あれ... »
最新の画像もっと見る

ヘルニア・股関節入院記録」カテゴリの最新記事