reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

それは色々問題はあると思いますがね無茶振りww

2023-10-11 06:40:55 | 毒舌
某関東地方の某県が、虐待防止条例(?)だったかな。
成立させようとしてたんですよ。

これに関しては、Twitterなどの方で小学生の子供を育ててる人達からも。
「無茶」「無理」「無謀」
の声が上がってました。

要はこれ、小学校2年生以下の子供(で合ってるかな)を1人にしない。
って取り組みなんですがね。

元ネタは、アメリカの法律でしょう。
あっちでは、子供を1人で放置しただけで親が虐待したとされます。

でもね、あっちの場合長い歴史があるんです。
そしてベビーシッターの習慣も、根付いてます。

私のNY時代、講師が子供産んで、でも学校で教えがある。
そんな時は一緒に連れてきて叫ぶんです。
「誰か次のクラスの間、シッターお願い」

すると誰かしら、学校内にいた子が名乗りあげます。
もちろん、1時間いくらで引き受けるんです。

日本の場合元々は、大家族スタイルでした。
親がいない時には、祖父母が面倒見てました。

そして1人で留守番できれば、偉いねと褒められ。
1人で遊んでいれば、手のかからない子供と言われ。
子供は子供同士外で遊ぶのが当たり前、と言う土壌です。

鍵っ子、当然というか。
これまた偉いと褒められるのが日本です。

それをいきなり、子供の放置はダメ。
保護者の目が行き届いてない場合、虐待とみなす。

これ、無理。
もちろんこういったお馬鹿な提案したのは、自民党。
子育てというものを全く理解していない、自分ではやってない連中の戯言です。

今の日本でこれやるなら。
学童、放課後預かってくれる施設をまず増やさないと。
だってシッターの習慣がないんですから。

それも考えずに、最初に法律ありき。
ええもう、大反対食らったのはネットの世界だけでなく。
あっちからもこっちからも、突き上げられて断念したようでww

ざまぁ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ画面にカーソルww | トップ | 頭の湿疹…ついに皮膚科へ »
最新の画像もっと見る

毒舌」カテゴリの最新記事