reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

ビニ傘ってのも1本くらいはね

2019-10-21 09:20:08 | 日記
よく溜まってしまうと言われる、ビニール傘なんですが。
ふと気がついたら・・・・1本もありませんでした・・・・あれ?

私基本的に、出かける時には折りたたみ傘持っていきます。
これだと電車とかに忘れる危険が、まず無いんですね。

なので出先で慌てて傘を買うという・・・お金の無駄使いしないで済んでますw
折りたたみは結構大きなもの使ってるので、普通の傘と同じ程度には雨をしのげます。

にしてもおかしいなあ・・・・。
2本あったはず・・・・稽古場でいきなりの雨で、先生がくれたのと。
後はちょっと高めだけど丈夫そうで、しかも柄のところが引っ掛けた時に落ちないように加工されてるもの。

・・・・先生の傘は昔そこの発表会に使った・・・・100均傘。
ああ、さすがにこれ・・・捨てたっけ。

でもってもう1本・・・・あ・・・。
自転車の車輪に引っ掛けて、壊れたんだ><

うーーん・・・・流石にこの手の傘が1本もないのは不便。
ゴミ出しとかに行く時に、気軽にさせますからね。

なのでどうしようかと思っていたら、はい愛すべきしまむらさんが。
雨具30%オフをやってくれてました。

おかげで480円の傘を、330円で購入できました。
ありがたいことです・・・・丈夫そうですね。

実はこれ、例の台風のちょっと前の話なので。
その後しまむらに行ってみたら・・・・・台風のせいかそれとも30%のせいか。

ビニ傘だけ、きれいに無くなっていましたw
皆さん、よく考えていらっしゃるww

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やれやれ終わった・・・・(*´... | トップ | 舞台も終わったので歯の<del>... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事