reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

参りますねえ^^;

2015-07-14 07:46:09 | 日記
お早うございます。

今日もまた燦々どころが殺人的な日差しです、関東地方。
昨日からの南風が、今日も強いです><

今日は昼から出かけるんですがね、一番暑い時;;
でもって行き先は稽古場だったり、いい年してこの暑さでレッスン行こうって自分が怖いです。
まあ家にいてもエアコンつけないし、暑いだけなんでね、早目に出ればいいんだけどそれはそれで時間つぶしがねえ^^;

てなわけで、とりあえず補給用の水とか詰め込みました。
勿論塩のタブレットもです、塩飴は溶けちゃうので・・・暑いと。

さて昨日のこと、午後から買い物に出ようと駐輪場に下りたら。
自転車が・・・・パンクしてました;;

あの暑さの中、自転車無しで出かけるのは無謀、しかも次の日(今日)出かけるのは決定済み。
タイヤは昨年変えたばかり、でもって変える以前は6年間1回もパンクしたこと無かったと言うのは、タイヤの違いかはたまた単なる運か。

まあ仕方ないので押していきました、パンクしてると乗っても漕ぐのに力も要るし、タイヤ駄目にするし。
そして到着した自転車屋、購入した店ですので少々割り引いてくれますが。

「混んでるので・・・・5時半くらいですかね」
・・・・・・3時・・・だったんですが・・・行ったの。

困った、1回帰宅するには距離がありすぎ、てか普通ならOKなんですがあの暑さ。
買い物もあるし、時間つぶすか・・・・。

ってんで、八百屋とかスーパーとか本屋とか、彷徨って見ました。
途中さすがに脱水やばし、ってんでスーパーで水分補給。

ありがたいことに近頃のスーパーは、給水器や休憩所があるので^^
本屋で涼んで、やっと自転車引き取って・・・・・・ああ、自転車で走るのってなんて楽、極楽。
荷物も載せて、ありがたや^^

今もですが、午前中リビングは日が当たらないのでまだマシです。
ただ昨日もでしたがこの後、何時もあけてる南側の窓閉めないと、熱風が吹き込んでくる。

窓閉めると、息が詰まるんですが仕方ない、出かけるまで・・・・・我慢ね。
皆様もくれぐれも、お気をつけて。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流行のようですが | トップ | コガネムシは金持ちだ♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事