reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

コガネムシは金持ちだ♪

2015-07-15 07:59:54 | 日記
お早うございます。

頭が煮えてます身体も煮えてます、関東地方の住人。
でも今朝はあの熱風が収まってるだけ、少々マシです。

昨日は出かけてレッスンして、帰りはもう・・・ぐでぐで・・・・勿論対策は色々していったんですが。
追いつかないと言うか、年のせいなのか。

もう夕飯作るのも嫌になってましたね、食欲も無くて。
なので何年ぶりか、惣菜の冷やし中華を購入、半額だったので^^;

でもってうちで、サラダの材料で水増しして、食べましたです。
食べ始めれば、食べられるんですよ私・・・・でも食べた後がね、代謝がいいので途端に暑くなっちゃうんですが;;

あまり南からの熱風がひどかったので、昨日まで南側の窓は閉めてました。
でもって夜になってから開けてたんですが、昨日の夜。

南西側の小窓を開けようと、傍にいったら・・・・あり?
出窓の所の小さなスペースに、コガネムシさんがじっとうずくまっていた。

・・・・・どっから入ったんだろう・・・・コガネムシは金持ち・・・・うち金持ちじゃないのに、来てくれたのかなあ。
訳解らんこと考えつつ、そっと掴んで窓から退散願いましたが。

掴んだ時のね(私虫とか掴むの平気な世代w)、手の中で必死にあがいてる虫さんの足の動きとか。
何と言うか、感動的・・・・ってのかなあ、ああ生き物だ・・・・って感じしました。

猫も犬も大好きだしね、生き物の動きって癒されますよね。
でもって自分の身体でもそれを感じられた時って、何気に嬉しく・・・・なりませんか・・・・?

ちなみに、コガネムシの大量発生が問題になった時がありましたっけ。
外廊下なんかに、大量に夜いた事があったなあ、でもって朝・・・・大量にお亡くなりになってたり;;

近頃また見なくなったけど、どうしてそうなるのかも解らない私です。

にしても、あのコガネムシ・・・・本当にどっから入ってきたんだろう@@

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参りますねえ^^; | トップ | 台風ですね »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事