reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

うちの銀子さん^^

2014-05-21 07:55:16 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

今日は素敵に雨です、関東地方。
いやあ、思ったより降ってます・・・・埃は減りますね、それはありがたい^^
洗濯は、パスですがね;;

一昨晩の寝不足と、昨日の稽古のおかげで・・・・かなりぐっすりでした昨晩。
でもって朝が暗いので余計に、そのまま・・・・と行かずに、結構キッパリ起きられたのは重畳です^^

さて、うちの株子さんたちは・・・・まあ順調なんですが、株主優待の事があるので。
売ることも出来ない・・・売ればいい、が買いの時期がね><
ちょっと見当つかないので、静観。

まあ・・・何となく、ある予感があるので・・・・ちょっとお金の移動をしておこうかとは、思ってます。

ちなみに、このお金の移動。
証券会社に口座作って、銀行からお金移動した時・・・・古い人間の私は。

「何じゃこりゃあああ!!!」

とモニター前で叫びました、だってさあ。
今までだったら、銀行の窓口でおろして・・・でもって相手の会社の窓口に行って、そして購入。
もしくは相手の口座に振り込んで、振込み確認までに数日。

これが当たり前の世界だったのね、昭和の人間には><

それが一瞬で、移動・・・・・。
ちーと、怖かったです・・・今も怖いですww

で、私のメインバンク(んな大げさなものではない)は、ネットバンク専用の銀行ではなく。
普通の地方銀行ですが、これがねえネット利用が早かったんですよ。

そこに口座作ったのは、今を去ること・・・・・10年近く前。
まだまだ、ネット銀行も少なく、一般銀行のオンラインも少なかった頃。

口座開けるんで相談したら、「お客様、当行の新しいシステムなんですが」と説明されたのが今の口座。

・預金通帳は無く、取引残高の確認などは全てオンライン。
・その銀行及び関連銀行のATM引き出しは、365日取引手数料無料。

銀行なんてのは、財布代わりです。
普通預金口座につく利息なんて・・・・まあちりも積もれば山、になるまでン百年かかります。

余談ですが、35年ほど前のアメリカはNYの銀行の、普通預金口座利息は、10%超えてましたwww
んでもって、365日24時間ATMの引き出しは手数料無料でしたわよ^^

その習慣引きずってたし、手数料無料に惹かれて、その勧めに従ったんですが。
うん、大変便利です。

だってさあ、108円(当時は105円)の利用手数料で、パンが1斤買えるじゃないかww

と言う訳で、うちの銀子さんは一躍トップに躍り出たのでした。
いや・・・・・トップもへったくれも・・・・・他の銀行残高・・・ゴニョゴニョ・・・・。

完全なネットバンクでないって所が、昭和のおばさんには何気に気に入ってる所なのかも、です^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身だしなみって言葉は、きっ... | トップ | 天候の悪いときに出かける、... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事