reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

筋肉は裏切ら…ない?

2024-04-08 06:49:41 | 生活の小知恵(トリビア)
近頃よく聞く言葉、筋肉は裏切らない。
ですが…。

時々裏切りますww
と言うか、年食ってくると筋肉がやばいことを。

私達体を使う仕事の人間は、通常の人よりも近インクは強いです。
今回の手術後の療法士さんにも、術前検査の療法士さんにも言われましたが。
特に、ダンサーは脚の筋肉が強い。

勿論他も鍛えてますけどね、特に脚(笑)。

アスリートも同じことで、筋肉が強いこと。
これ必須です。
でもって筋肉は何歳になっても、鍛えられます。

しかしここに罠が。
筋肉を鍛えるのはいいんですが、その中にある骨や関節。
こっちが問題になることもあります。

つまりですね、強い力で引っ張ることの出来る筋肉があるので。
劣化した骨とか関節を、引っ張りすぎて壊しちゃうこと。

無いとは言えないんです。
特に関節部。

強い筋肉は必要だし、あったほうがいいんです。
関節部を守るのにも、役立ちます。

でもそれが行き過ぎると、逆に関節を壊すことも無いではありません。
いやマジ、私自身も注意してます。
つい、力いっぱい…やば…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早寝早起きではなく | トップ | クリニックのはしご(笑) »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事