reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

役に立つ集団と役に立たない集団、つかKY

2013-08-14 08:27:38 | 日記
お早うございます。

何つーか、もう暑いというのも飽きました関東地方。
でもゴミ出しに行ったら、ちょっと涼しかった・・・・・ような気がするww

集団って、必要な時もあります・・・個人では解決できない事も、何人か集まれば解決できる事も。
だけど・・・無駄な集団、時代遅れな集団ってのもあるわけで。

いやね、私の業界にも「XX協会」ってのあがるんですわ。
これ何の役に立つかと言うと・・・・・・何の役にも立たないようです。

「ようです」と言うのは、私が所属してないからですwww

私が若い頃には、そこそこの勢力もって・・・・・頑張っていたようですが。
まあ私の恩師たちが、一切この協会には係わらなかったので、自然私も参加してません。

でもまあ一応古い人間なんで、活動は知ってるつもりだったのですが。
うちの生徒さんに、「でXX協会って何してくれるんですか?お金は取るんですよね」聞かれましてね。
「うん、お金は取るね。何してるかって・・・・・・あーーーーー内部で勢力争いしてるのは、確かだと思う」
としか答えられなかったです、情けない;;

さてこの協会が、「指導者認定資格」なんてものを授与するワークショップやると、知人から聞きました。
つかその知人は参加するというので、まあその人は会員だからね。
会員以外でも、ワークショップは参加できるらしいです・・・・・割高でw

正直これについてはいい気分ではありませんでしたね、だってさあ。
「私のように会員でもなく、講習受けない人間は。例え何十年教えてても、指導者ではないというわけ?」
「つか、指導者資格下さるって・・・・あなた一体何様?」
「で、どなたが判定して下さるって?教え方って、千差万別だと思ってましたがねw」

って奴ですね。
日本人ってのは資格って言葉に弱いです、OO資格とかXX免許△△検定に弱いんですが。

これきちんと調べないと、国際的に通用するのか、日本だけで通用するのか
下手すると、そのジム内もしくはチェーンの中だけで通用ってこともあるんですよ。

でも受けに行くほうにとって、一応の指標にはなるんですがねえ、釈然としない私が居るww

この話を何気にした、畑違いだけど同業者の先生曰く。
「要は、金儲けでしょう」(ニッコリ)

やさしげな口調で、切って捨てられましたですww

でまあ、やはりトラブルが起きた・・・らしい。

長くなったので、2記事目いきます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キュウリもお酢を使って漬け... | トップ | 役に立つ集団と役に立たない... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事