reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

機械担当は増えていますがねNY

2015-06-29 07:45:22 | 旅行
お早うございます。

昨日濡続いていい天気です関東地方、洗濯物が良く乾くでしょう。
朝のうちは風が冷たくて気持ちいいです、が・・・・昼からは暑いだろうと確信、でも晴れているのはいいものです。

紫外線注意報ww

NYも紫外線注意報は勿論ですが、ビルが多いので結構影も多い。
でも歩道も車道も広いので、ビルの影だけじゃ足りないのも事実です。

地下鉄移動が、夏場はお勧めですね。
昨日書いたように、中々便利に安全になりました。

便利といえば、これは日本ではまだ・・・・どっかで導入されてるのかな?
レジのオートチェッカーが、導入されてました。

ドラッグストアで買い物してレジに並んでたら、スタッフのおねーさんが手招きしてる。
「この機械で清算できるよ」「でも私現金払いだけど」

こういう機械の場合、得のあっちだとカード支払いのみって多いのです。
「現金、OKよ^^」

おねーさんがテキパキとやってくれましたが、要は。
自分でバーコード読み取りの機械にかけて、でもってセットしてあるバッグに入れて、現金かカード突っ込んで終わり。

ふむ、便利だ・・ふむ・・・・。
防犯に関しては、機械の設置場所がレジ近くで、しかも最低1人はスタッフがいたりして。

これその後も、スーパーなどで見かけて使いましたが。
お釣りが、お札とコインが別に出てくるんで、出口がよく解らずちょっと戸惑った・・・・のは最初だけで、次はやはり戸惑ってる人に「お札そっちから出てるから」とか教えてみたりww

うん・・・安全になったもんだNY。
冗談のように安全だねえ、でも・・・・・。

まだまだ、日本のように・・・・道端に自販機は、ありません。
さすがにこれは、置いておいたら盗まれますな、まだ。
あ、お金だけじゃないです、機械ごと持っていくのがお約束ですwww



ここ数日、マウスの調子が悪くてね><スクロールが出来なくなると言う現象が;;
2代目マウスでしたが、初代は5年もってくれてさすがに調子悪くなったので、2代目はネットで大急ぎで購入。
これがさあ、壊れたの・・・・ご丁寧に保証切れた途端でした・・・・・お金ないけど仕方ない。

で昨日、某家電量販店で購入したのがこれ、同じシリーズで何故かピンクだけ安かったのでww
女性向きの小型なんですが、手の大きな私は今まで普通サイズの使っていたので、ちょっと勘がまだつかめません。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはご存知の方も多いかも | トップ | でまあ、結論として »
最新の画像もっと見る

旅行」カテゴリの最新記事