reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

生鮮食品を買うのは結構勇気がいる

2014-07-17 08:05:47 | 生活の小知恵(トリビア)
お早うございます。

今日は曇ってます、関東地方(脅迫持ってますって変換しやがった><)。
でも洗濯洗濯・・・・・仕方ないのよ、洗濯日の予定は決まってますw

今朝方ベッドの中で、くしゃみ3連発したので予防のため風邪薬を飲んでおきました。
ええ・・・便秘覚悟で><;

こんな時期に風邪引くくらいなら、少々我慢しますわ;;

後は・・・免疫力が落ちないような食べ物で、うん身体に合わない食べ物って結構あります。
過剰反応までは行かないけど、何気に免疫力低くする食べ物ですね。
体調の悪くなりかけの時は、食べない方がよろしいって食品ですわ。

ちなみに私の場合、にんにくやしょうが、発酵物とかにアレルギーがありまして。
発酵物は、どうにもならないのである程度摂ってます・・・・麺汁とかね、仕方ないし。

でも発酵物の塊の、ヨーグルトとかは食べてません10年以上。
にんにくとしょうがは、完全にシャットアウトしてます。

でもって、果物・・・・・これもね、昔の人は「冷える」と言ったもんです。
冷えるから(身体を冷やすってことですな)、冬はあまり食べるなとか言われました。

「柿は身体を冷やす」なんてのも聞きましたね、これは冬の果物なので特に注意されたんだと思います。
まあ私の場合、カイロの先生に検査してもらって、果物類はあまり合わないと言われたんですがね^^;
正直果物類、お値段高いし、食べ切れなかったりもするし;

で、栄養の塊で簡単に食べられて、お値段も適当なバナナ・・・・・これももう何年か食べてませんでしたが。
体重の足しにでもなれば、ってんで先週辺りから食べ始めました。

つか、非常用食品にしてます。
いきなりの空腹に、対応するのに用意してますww

さて先日スーパーで、「ちょっと今日は高めだなあ、小ぶりで房の数の多いのが良いな」とかあれこれ吟味してましたら。
他のお客さんも同じように吟味し始めて、何となく話し始めたんですが。

「どれも房の数少ないですね」
「出来るだけ多いのが、いいね」

口調で気がついたんですが、どうやら東南アジア系の女性のようで。
人懐っこく話しかけてくれまして、

「これ・・・・5つあるよ、いいんじゃない?」
とか選んでくれましたが。

2人で共通したのが、「バナナってすぐ悪くなる」でした。

彼女のアイデアは、1本ずつ新聞紙にくるむと長持ちすると言うことでした。
私は、この暑い時期はですね。

皮をむいて1本ずつラップに包んで、冷凍庫へ。

これ、結構もちます。
でもってアイスクリームの代わりになります、格安のアイスだと思ってくださいww

情報交換に満足して、バナナ売り場から離れた2人でした^^


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年はお酢とオリーブオイル... | トップ | 気の毒っちゃあ気の毒なんで... »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事