reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

寒いし日が落ちるのは早いし

2022-10-25 06:43:15 | 生活の小知恵(トリビア)
このところ関東地方、急激に気温が下がってます。
てか、昨日は20度を完全に割りました。

結果、フリースを外出でも部屋着でも利用です。
そしてふと気がつけば、日の入りがやたら早く。

うちのリビングは南向きなんで。
晴れていれば日の入りまで明るいんですが。

曇りの日には何と、3時すぎると薄暗く。
晴れていても、5時前には暗くなってきました。

やれやれという感じです。
この前まで暑くて往生していたのに。

がしかし。
この日照時間が短くなることで、鬱がね。
増えるんですよね。

セロトニンとか、減るんですよね。

まあ完全に冬になれば、なれちゃうんですが。
この時期は体も心もまだ、夏を引っ張ってますから。

最も鬱になりやすい時期、とも言えるんじゃないでしょうか。
頭の回りも、良く無くなる感じです。

ということで、特にこの時期に暗いドラマとか。
陰鬱な小説、読まないことをおすすめしたいです。

うん。私も意識して明るめのものを読むようにしてます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危うく迷子www(叔父の四... | トップ | 気温が下がってきたので »
最新の画像もっと見る

生活の小知恵(トリビア)」カテゴリの最新記事