reikoのヘタレ日記with時々身体作りに株・・とか

日記です、愚にもつかないあれこれ叫んだり呟いたり。
生存報告でもありますw
綺麗な身体作りやど素人の株も、更新中。

何というタイミング

2023-06-15 06:55:15 | 日記
昨日、関東地方は気圧がめちゃくちゃ。
でも朝のうちは曇りで済んでました。

でまあ、普通にPCで作業して。
でもってその後水回りの掃除して。
それから買い物。

とか思っていたら。
バケツを引っ凝り返したような、土砂降り。

食パンと卵が、どうしても必要だったんです。
あてにはならんが、雨雲レーダーを見てみる。
…13時位には、小止みになる。

ありがたいことに、当たってくれました。
一応ポンチョとか着て、でもって自転車を走らせて。

ドラッグストアで卵、スーパーで食パン。
寄り道はせずに、帰宅。

マンションの玄関で、管理人さんと喋ること大体10分。
この人新しい管理人さんで、しかも話し好きの女性です。

で戻って、手を洗ったりうがいしたり着替えたり。
してふと見てみると、ベランダに数人の工事関係者。

ベランダの塗の仕上がりチェックのようです。
何気、話しかけてみる。

「網戸、もう戻してもいいですかね」

もういいだろうと、言ってくれて。
しかも、今だったら手伝います。

ラッキ!!
いや近くの部屋の住人、すでにそこは網戸戻してOKだったんですが。
1人じゃ無理、きつい。
そう聞いてたんです。

大急ぎでドライバーと、椅子を用意。
網戸を渡してそれを固定してもらい、私がドライバーでネジを締める。
大1枚に、小1枚。

無事、戻れました。
実はネジが1つ行方不明だったんですが。
まあ問題ないだろう。

にしても、この一連の行動。
どこかで少し時間がズレたら、この網戸戻しを手伝ってもらえなかった。

何というか、すごいタイミングだったと言うしかありません。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々にアホを… | トップ | ゴミ出しにこんなお金 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事