★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

大沈没~終了~

2007-06-15 21:05:29 | 不倫
実は昨日、穏やかな気持ちだったのに、大きな沈没がありました。


昨日彼はお休みだったので、帰って来てからメールの遣り取りを
しました。彼はお父さんの件で、お母さんと郊外に行ってきました。
その状況を確認して、「スムーズにいって良かったね!
と、、、そこまでは良かったんです。

二人ともすごく穏やかやったと思います。


ところが、、、




随分たって、私の携帯にメールが届きました。
21時過ぎでした。
(※時差があるので、昨日の記事をUPした後のことです)




「ハニー今から迎えに行くよ!」
(※「ハニー」に相当する現地語は、奥さんのあだ名みたいなもん)


・・・ 


もう絶句!
しばらく動けませんでした。


この「ハニー」っていうのは、私が日本語訳した言葉なので、
適切かどうか?よく分かりませんが、こっちの言葉をそのまま辞書で
調べると「大事なもの」とあります。

宝物ですよ!!

Bくんの携帯に奥さんの番号も「ハニー」で登録してて、それは前に
言ったことあるから、削除したんだけど・・・
結局、私の見えないところで、奥さんのことを未だにそう呼んでる
んだと思ったら、吐きそうになりました。



その後私は、なんとか気を取り戻し、
“返信してやろう!!”と思いました。


「ありがと!ハニー」


その後、Bくんから返事は来ませんでした。




ヤバイ!!どうしよう!!・・・と焦っているBくんの姿が
浮かんで、ムカつく反面、何故かニヤッとしました。


「仲良いね!会話のない夫婦のはずやのに!!!!


そうメールを送りましたが、反応がありません。


なんて言っていいのかすら浮かばないんでしょう。。。
っていうか、謝って済むようなことではないし・・・


でも、反応がなかったら、余計にムカムカしてきました。

「またそのままにして、誤魔化すつもり???
    もうこれからは別に夫婦仲悪いフリしなくてもいいよ!!」
    

「ごめんなさい!!


そう一言だけメールが来ました。
やっぱり何を言ったらいいのかも分からないくらいパニクッてしまった
のでしょう。。。



Bくんからのいつもの「おやすみ」メールも無視して、寝ました。
朝は「おはよう」メールに返信しなかったら、心配して彼から電話が
かかってくるのもイヤなので、「おはよう」とだけ返しました。


そして、会社でも顔を見ず喋るって感じで、朝は始まったんですけど、
周りも変に思うじゃない?!
だから、一生懸命、自分をコントロールして、極力普通に接するように
頑張りました。


退勤する時、いつもならBくんとしばらく喋ってから帰るんだけど・・・
さっさとPCを閉じて、目も合わせずに「おつかれぇ!」と言って、
スタスタと帰って来ました。
あまりの突然さに、それも自分に言っていないのに気が付いた様子の
Bくんは、唖然としていました。
恐らく、私が今日一日普通に接していたので、少し安心してしまって
いたのでしょう。



会社を出てしばらく歩いていると、、、

「もう帰った?(家着いた?)」

とメールが来ました。


私達はいつも一緒に帰って来てるんです。
普段は、会社からしばらく歩いて合流します。
だから、Bくん、今日も一緒に帰るつもりだったみたい。
でも、私は顔も見たくないっていうか・・・
冷め切った気持ちで。


私は「もう来なくてもいいよ・・・」と返信しました。


すると、、、
「俺も何言ったらいいのか分からないけど、、、
    言えば言うほど、Renkaをムカつかせるし、多分俺の言ったこと
    全部言い訳にしか聞えないだろうから・・・
    俺もどうしたらいいのか分からない・・・

だと。


私は家に着いてから返信しました。

「もうBくんの言ってること、何がホンマなんか分からんし、
    気持ち悪い!
    何もなかったみたいにされるのももうイヤ!!

    “ハニー”やで・・・
    普通耐えられへんやろぉ・・・
    またどうせ“夫婦やから仕方ないで済まされるんやろ?
    いいよねぇ・・・
    まだあなたにとって“ハニー”だったら、大事にすればいい!!


補足すると、前に私と恋人未満彼Yくんがメールで遣り取りをしていたり、
チャットしていることを知ったBくんは発狂したことがあります。
その時、私は「Bくんだって、奥さんと生活してるんやんかぁ!!
それは良い訳ぇ???」と突っ込んだ時に、

「RenkaとYはどういう関係や?!夫婦か?!
    (俺と奥さんは)夫婦やから仕方ない!」

と言ったことがあったんです。
夫婦だから、ムリをしてでも一緒に過ごさなければならないし、
会話もしなければならないって・・・
彼はそういう風に言いました。

でも、今の私に言わせれば、、、

時間は随分経ってるのに、
いつまでも夫婦関係でいるから、こういうことになるんやん!!
「夫婦」であることを言い訳にするな!!

って感じです。



話は戻りますが、、、

その後また、Bくんから返事が来ました。

「Renkaに言ってきたことは、全てが本当のこと!(信じてもらえないだろうけど・・・)
    Renkaを騙すつもりは絶対にない!!
    何もないようにするのも、人の前でだけ!」

Bくんは皆がいる“会社”だから、私に昨日のことを謝ることなく、
普段と同じようにしていた・・・と言いたいんでしょう。

そんなこと言うなら、、、
私だって、かなりムリしてたよ!!!!

会社では、流石に私も出来る限り普通に接しました。
笑顔も作って、Bくんと喋って・・・
それは、ウソの自分だったんです。

退勤時間になった瞬間、それがブチンとキレた感じ。



はいはい!本日の営業は終了しました!って感じ。


もう大沈没した気持ちが浮いてきそうな気がしません。
これでホンマに「終了」かもしれません。