★不倫から抜け出したい★

やっとの思いで不倫から抜け出したと思いきや、また新たな悩みが…誰にも話せないで悩んでる人が、少しでも楽になれたらいいな!

石のように頑固な彼

2006-03-20 03:39:37 | 不倫
今までメールで彼と喧嘩してました。
いやぁ~、、、参ったね・・・。
言っても通じない人に物事を理解してもらうように話すってのは・・・。
石に話すようなもんです!
彼はホント石のように頑固!!


先ず、日曜日は会えないから、夜のメールを楽しみにしてる私。
彼から「寝た?」ってメールが来た。
私は「寝てないよぉ~!」と返信した。
次に彼から来たメールは、会社を首になった人の話で・・・
ハッキリ言って、私にはどうでもいい話。
私は「他に話すことないの?」って訊くと、
彼は何を勘違いしたのか、「なに?何か聞きたいことあるの?質問?」だって。
どうやら、リゾート地のことで、私がまだ何か訊きたいことがあると
勘ぐった様子。
私は呆れて「そうじゃなくて、、、こっちはBくんからのメールを楽しみに
待ってるんだよ!それでいきなり首になった人の話聞いて、あっそうですか
おやすみぃ~ってことはないでしょ?」って言ったら、
だってそれは最新の話題として言っておかないといけないと思って・・・」

私は「Bくんからのメールは、しなければいけないからしてるんであって、
“義務”みたいに感じる。別に喋ることはないみたいな。あなたは1~2日
私と会えなくてもなんとも思わないんだろうなぁって。」

またイヤミを言い出してしまった。

そこからなんでそうなったのか???
あっ、そうだ!
彼が「メールでこんな話やめようよ!疲れる」って送ってきたから、
私が「私は会社でもっと疲れる」って送ったの!
で、そこから私は最近の不満をぶつけ始めた。


私が嫌な気分になるの分かってるのに、ベタベタされてまだ笑って
喋ってるあなたの神経が分からない!」
そしたら彼「捕らえ方がオカシイ!全員を敵に回せってことか?
私の性格は変わらない。」だって。。。
なんだかトンチンカンだと思うんだけど。。。
で、「全員を敵に?ただベタベタされて笑ってるあなたを見たら
喜んでるようにしか見えないって言ってんだよ!嫌がるの分かって
やって、私を敵にすればいいってこと?」と返した。
彼はまだ私がオカシイと言ってくるので・・・

この前、タバコのところで、Fちゃんが“前はNさんとずっと一緒に
居たのに、今はrenkaさんですか?どういうこと?”って言ってたの
覚えてる?自分はそう思ってなくても、周りにはそう思われてるんだよ!
なんでいつもそんなに頑固なの?」

彼は「疲れた・・・寝る。おやすみ!」と言って、寝てしまった。


私は・・・怒りがおさまらず、ムカムカしたまま。。。
なので、続けてメールした。
私の感情を無視している」
頑固すぎ!!ちょっとでも人の話に耳を傾けたら?
自分だけがそう思ってても、誰もそう思わないよ!」


暫くして彼から「Fの言うことなんか信じるrenkaが信じられない!!」
と送ってきた。あれっ?彼まだ寝てないのか?・・・と思いつつ、
信じる信じないの問題じゃない!Bくんが人に与えてる印象は、
自分の思ってるのと違うってことを言いたいだけ!」と送った。


ホントに、いくら言っても彼は変わらない。
いや、変わろうとしない。
ホント、石のように頑固だ!!

また明日もイライラするのかなぁ・・・と思ったら、苦痛だ。。。
眠れないけど、寝ないと明日起きれない!!
ここで書いたら、大分スッキリした!!
乱打のまま、今日は寝るとしよう・・・

イヤミ研究所【イヤミを言われる側】

2006-03-20 00:22:02 | renkaのなんちゃって心理学
イヤミについて、書いたので、もう少し・・・

私の場合、イヤミを言うのは遺伝でもあると思う。
うちの父親は、自分でも認めるイヤミな人間
いつも周りにイヤミを言って、不愉快な思いをさせて、
喜んでいるような人。

でも、私は父の気持ちが少し分かる。
「周りにかまってほしいんだ」って。
「寂しいんだ」って。

母親はそんなことにも気付かず、いつも不愉快な思いをして、
そんな父に対してカリカリしている。

私は母に「構ってほしいんやって!」と宥めるんだけど・・・
それでも理解できないらしい。


そりゃぁ、いつもいつもイヤミを言われる側もたまったもん
じゃないですよねぇ!

イヤミを言われる側も、それなりに覚悟が必要ですね。


イヤミにカチ~ンと来たアナタ!!エッ?ワタシ?
ちょっと待ったぁ~!!

そんな時は、いちいちカリカリしないで受け止めて下さい!

「寂しいんだな」と暖かく受け止めてあげて下さい!


そして、隠れてる気持ちを分かってあげて下さい!
相手が本当は何を伝えたいのか、考えてみて下さい。
分からなくても、分かろうとしてあげて下さい!

それが、イヤミ博士renkaからのお願いです。