月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

「もっと上だ」

2005-09-20 22:43:01 | 『新選組!』&『新選組!!』
これを口にする土方歳三をこの眼で見れるとは………言葉にできない

今日も今日とて残業で、8時半に帰宅して晩御飯の用意して『NHK新生プラン』録画予約して、リビングのTVは『火サス』(オットが鬼貫さん好きなんで)だから、晩御飯食べてから寝室のTVでひとり、ちょっとうるうるしながら見ました。

容保様も斉藤もいるよー

会津は天気が心配……天気予報なんだよね。
曇りでいいから雨は勘弁して
私、超晴れ女なんだけどなあ。

今、東京の空の下、グループとグループの№2と監察方は、ウマい酒を飲んでるんでしょうか
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オダギリ@『情熱大陸』 | トップ | 会津行きの前に… »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまどすな~ (みちとせ)
2005-09-20 22:55:36
本当に第一声を聞いただけで息を呑みました…!

ああ、やっぱりそんなふうにして局長の墓は今の位置に…!とかとか思っちゃったよ…

斎藤の背負ってるつづらの中身は、やはり、あれですよね………。

なんか、気のせいだろうけど副長が若干、老けて見えるところがまたいいの…



えっ?会津、雨っっっ!?

そ、それだけはかんべんしてくれーー!!

私は、おそらく皆様より一足早く明日、会津入りします。

(そして藩公行列もたぶん尻切れトンボで去らねばならぬ…)

晴れますように…
返信する
同意 (まきこ)
2005-09-20 23:02:56
いきなりあの言葉が出てくるとは・・・一瞬自分の耳を疑いました!

そしてあの場面ですからね…!!



会津へ行きたい~~~。

子供の頃から何度も行っている会津なのに、なんでこんな大事な時に行けないんだ~

無念です



水無月さんもみちとせさんも、楽しんでいらしてくださいね。

晴れることを祈っています!
返信する
みちとせさんへ (水無月)
2005-09-21 01:14:51
いやもうびっくり

壮大なネタばれだけど、さすが三谷さん、ツボは押さえてますね。



>若干、老けて見えるところがまたいいの

私も(笑)研ぎ澄まされたって感じもあるかも。



会津ねー天気悪そうなんですよ。

雨が降らないことを祈りましょう!

私は22日の昼に会津入りです。
返信する
ほんとうに (ますごい)
2005-09-21 01:23:02
水無月さーーん!

私もてるてるぼうず作って祈ってますからー。

昨日までの会津は暑いぐらいだったのに・・・



「もっと上だ」のところだけ、口調が少し柔らかくなったところが土方さんだなあ、と思いました。

もっと上でなきゃいけないのは当たり前だろ?って感じに聞こえたんです。



行ったばかりだから、本当に、即死しそうな映像でした。勝手にわめいてごめんなさい。
返信する
まきこさんへ (水無月)
2005-09-21 01:25:42
こちらにもコメントどうもです



ふたたび、いやもうびっくり(笑)

言葉とともに凛々しい横顔に釘付けでした。



明後日(というか明日ですねもう)会津に向います。

蝦夷地から雨降らないように祈っててーーーー
返信する
おみつさまお願い~ (水無月)
2005-09-21 02:09:56
なんか気温も上がらないみたいです、会津。

洋装土方にとっては暑くない方がいいんでしょうけど、雨はやめて~~~



>もっと上でなきゃいけないのは当たり前だろ?

納得~~~

さすがはおみつさま!!



私ももちろんあそこに行きます。

…その場から動けないかも。
返信する
実際にあの場に立たれるのですね (わんた)
2005-09-21 06:57:16
おはようございます、水無月さん。



会津雨なんですか?!

究極の晴れ男が降り立つ地なのでその問題は気にもしていませんでした

超晴れ女水無月女史もいらっしゃることですし。

案外登場と同時に日が射したりしてね・・・と気楽に考えてましたがどうか皆様体調くずされませんように!





あの第一声には思わず叫びました。

これを取り入れてくれた三谷さんありがとう!

時間が短くても中身の濃い、心に残る作品になるんでしょうね
返信する
いってらっしゃ~い (かよこ)
2005-09-21 17:31:32
まだ撮影が始まったばかりなのに、

いきなりあんな重要シーン!

それもあの言葉から!!

血管切れるかと思いましたよ。(それはやめよう)



水無月さん、いってらっしゃい♪

晴れ男と力を合わせて、雨雲吹き飛ばしてきて

くださいね。

私は、おみつさまや他の留守居役の方々と、

てるてるぼうずを作って待っています
返信する
わんたさんへ (水無月)
2005-09-21 20:08:08
会津のというか福島の天気今見たら、

22日雨のち曇り、23日は曇り、でも降水確率40%

明日降ってもいいから、23日は頼む~~降らないで~





三谷さんてば、やってくれるよもう(泣)

いったいどんな「最後の一日」になることやら……。



お墓の前で局長と副長とお話してきます。
返信する
かよこさんへ (水無月)
2005-09-21 21:08:25
血管が切れたら続編見れないよー(笑)

続編情報があふれ出したと思ったら、いきなりメガトン級

壮大なネタばれだけど、嬉しいですね。



かよこさんの「土方歳三北征日記」を旅のお供に、行ってきま~す。

留守居役、何卒宜しく願い奉り候
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

『新選組!』&『新選組!!』」カテゴリの最新記事