月は東に

Get Out Of That Rut & Savor Life

オダギリ@『情熱大陸』

2005-09-20 01:29:44 | That’s Entertainment
どこからみても、どこにいても、なにをしててもカッコいいやオダギリジョー。

ドキュメンタリーといっても素のオダギリを観れるわけではなく、“ドキュメンタリーのために作り上げたオダギリジョー”をみせていただいたわけで……。
オダギリは、素をひとに見せるのは俳優にとってマイナス(『トップランナー』でも言ってたような…)というスタンスだけど、その彼が作った“俳優オダギリジョー”はとても素敵な作品。
素の彼を見てみたいと思う隙もないほど、カッコいい
彼ほど自分の魅せ方を知ってる俳優は、そんなにいないんじゃないでしょうか。


私のオダギリのイメージってこんなの↓
 
あと、こんなのとか↓
デカダンとか退廃とか酒とか煙草とか
古い街の石畳とか『リリー・マルレーン』とか
分厚い茶色のガラスの薬壜とか…
そんなイメージが勝手に脳内に湧いてます

相変わらず衣装が、彼以外の誰が着る、てな感じ(笑)
似合ってるから構わないんだけど……
“俳優オダギリジョー”のコスプレを見てると思えばいいのか。

煙草を吸っている映像が多くて、ちょっと驚き。
ヘビースモーカーなんだろか。
……あっ、これも演出か


オダギリのものづくりへのこだわりは、出版社から依頼された写真を撮った枚数からでも量れますね。
その数1,000枚以上!
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろいろOverflow(... | トップ | 「もっと上だ」 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RAU)
2005-09-20 19:28:22
水無月さん、はじめまして。

時々拝見してたんですけど、この記事読ませていただいて飛びついてしまいました(笑)

オダギリのイメージの写真、凄くステキv

あ~でも分かる~♪って感じで、嬉しかったデス。



水無月さんて、内野さんもお好きなんですか?

私も結構好きです。

なんだか嬉しいなあ。



また遊びに来てもいいですか? よろしくお願いいたします。
返信する
言い得て妙~ (まきこ)
2005-09-20 20:05:16
水無月さん、こんばんは。



家具の移動をしながらの「ながら見」でしたが、見てました。

“ドキュメンタリーのために作り上げたオダギリジョー”という表現が、言い得て妙!

たしかに、あれを「素顔のオダジョ」と思ったりしちゃいけませんよねえ
返信する
RAUさんはじめまして~ (水無月)
2005-09-21 00:59:25
お名前はメイさん宅のコメントでお見かけしたと思うんですけど……違ってたらゴメンなさいね。



オダギリのイメージこんなんで合ってますか(笑)

気に入っていただければ幸いです



内野さんは好きですよ~。

舞台は1回しか観たことないので、来春の『マクベス』が楽しみです。

『不機嫌なジーン』は全話観ました



コメントは大歓迎です~。いつでも遠慮なく遊びに来てくださいね
返信する
まきこさん、模様替えですか (水無月)
2005-09-21 01:06:00
素顔のオダギリって想像できないーー

ぜんっぜんイメージ湧かないんですよね。



ってこれもヤツの演出のせい?

彼を知ろうとすればするほど、罠にはまってく感じです。
返信する
Unknown (RAU)
2005-09-21 01:36:17
■水無月さん

そうです。メイさんとこでもお世話になってますv

新しいところにカキコさせてもらうのってドキドキするんですけど、今日は思い切って清水の舞台から飛び降りてみてよかったデス(^^



内野さん、来年マクベスやるんですか?

松たか子さんと共演するんですよね?

うわ~楽しみです。チケット取るの大変そうv



彼のことは「エリザベート」で初めて知ったんですけど、あの妖しい魅力はたまらないですよねv

ジーンの教授も面白かったですよね。

私も全部見ちゃいましたヨ。

水無月さんもご覧になってたと伺って、なんだか凄く嬉しいです(^^
返信する
RAUさん、当たりだ~ (水無月)
2005-09-21 02:20:04
確かにどきどきしますね。

って私は、そんな花も恥らう乙女な歳はとうに過ぎてますー

記事では結構キツイ言い方とか、毒吐いたりしてますが、怖がらないでお越しください(笑)



内野さんの舞台、クドカン脚本、いのうえひでのり(新感線)演出だそうです。

名古屋には来ないので(泣)東京か大阪に行くつもりですが、チケット争奪戦でしょうね。

彼のシリアスもいいんですけど、コメディセンスは意外にヒットです
返信する
模様替えですね♪ (midori)
2005-09-21 11:55:36
あ~んど、オダギリさんの話しにヤッパリ反応させていただきます!

オープニングで彼の写真が出て、思わず食い入るように見入ってしまいました。

彼って、写真でも独特な雰囲気を出す方ですよね!

浅野さんとか…。



あっちこっちな話しでスミマセン。

内野さんの「不機嫌なジーン」は、かなり気に入って私もほとんど毎週チェックしてました♪

「マクベス」ですか!

それは、すっごい楽しみです!!

(*ーー*)



壁紙チェンジ、素敵ですね。

ライブドアは私好みで選べるものが見当たらず、替えるに替えられずにいるんです。

(^^;
返信する
midoriさんこんばんは~ (水無月)
2005-09-21 21:28:11
オダギリって“絵になる”って言葉がぴったり。

浅野さんて浅野忠信ですよね。

彼も特にハンサムというわけじゃないけど、雰囲気のある人だと思います。



内野さんの『マクベス』、脚本クドカン、演出いのうえひでのりで、いったいどんな『マクベス』になることやら楽しみです。



gooの壁紙って割とセンスいいのが揃ってるんですけど、数が少ないんですよね~。

ライブドアはいっぱいありそうですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

That’s Entertainment」カテゴリの最新記事